main_unic

Hey! Hey! Hey! 4月は心機一転したくなる良い季節。いっちょう独立起業してみるかって気分になってる方いない?(笑)。そもそも運転手はだいたいみなさん、基本的に独立起業したい系体質でしょ(笑)。ハンドル握りながら一度は考えるものだけどトラックに限らず白ナンバーですんなり出来る仕事は、現実的になかなかないもの。そんな中、白ナンバー系のトラック仕事で一番よく見るのがロードサービス。自分は旧車乗りだからほぼ年イチのペースでお世話になってるんだけど(笑)、お迎えにきてくれるのがだいたい白ナンバーだったりする。

まさに今日紹介したい、この4トンのセーフティーローダー。まさにコレが来る! そしてこのファイターがいいのよ(笑)。もう3年落ちなんだけどまだ1万キロも走ってない! 全然まだ仕事してない(笑)。フルキャブでベッド付き、内装もほとんど新車だし、外もミラーステーやラジエターグリルなんかの主要パーツはしっかりメッキパーツ。さらにさらにラダーにサイドバンパー、リアフェエンダーはステンレスですよ。こんなに洒落こんで、どこのマンダリンオリエンタルに行くの!ってなもんですよ(笑)。ほぼトラックに求められるドレスコードを全クリアしていると言える、このオシャレ娘セーフティーローダー。色もピンクで何かイイしね(笑)。サラでカスタムしたら100以上するけど、このセーフティーローダーの値段訊いたらびっくりするって! マジで。

  • side
  • edge
  • mirror
  • rear
  • meter
  • raddor

あと結構、重要なポイントだと思うんだけど、これ車台が幅広車対応なんだな。だから乗用車なら何でもござれ。ハマーでもディフェンダーでも、オーバーフェンダーのレースカーでも何でも載せれる。ココはセーフティローダーのヘビーユーザーとしては、強く推したいところだね! だってウチのも結構幅広だからウインチで引き揚げられるとき、リムをこするんじゃないかっていつもハラハラするし、サービスコールに電話するとき可能なら幅広車対応のセーフティーローダーでって頼むからね。つまり幅広対応可だと行ける現場が広がるってことだから、それだけ仕事も増えるってこと。絶対そっちがいいよ。いまどき故障する車って、アメ車とか旧車の4駆とか幅広ばかりってイメージあるしね(笑)。

直列6気筒ターボで240馬力。アイドリングストップもついて経済性重視。他メーカーの4トンはだいたい4気筒だからこの辺りは、ファイターならではのメリットって感じかな。ふそうって昔から無駄にV8にしたりとか、ハイスペックでハイテクにするとこあるけど、そういうとこ個人的に嫌いじゃないしなぁ(笑)。

さてまた独立バナシに戻すと、工場に行く道々、ドライバーと話してるとロードサービスも安定していつもある仕事じゃないみたいだし過当競争で中々大変みたいね。だから独立しよう!なんて簡単には言えないけど、このファイターには夢がある。やる気に火を点けるし、どうするかはキミ次第!みたいなところあるじゃない。で、中古を賢く買うっていう意味でも胸を張ってオススメしたいね!

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!


tokui_unic_fuso


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

main

形状:三菱ふそう 4トンセーフティーローダー

詳細・お問い合わせ


−似た者車両の最新情報−