main_160503_custom

Hey! Hey! Hey! 今年は長いとこだと、10連休なんてところもあったらしいゴールデンウィーク。皆さんいかがお過ごしでした? 休みは早々に切り上げて、休み明け降ろしの荷物積んで走ってたら渋滞に巻き込まれて大変だった、なんてドライバーの方も多いはず。俺なんかは連休明け降ろしの長距離ついちゃうと、渋滞イヤだからさ。積んだらそのまま走って連休中はずっと降ろし先方面の運転手たちと遊んでたね。結果、アゴ足マクラがタダ(笑)! もちろん逆に向こうの運転手が来た時は歓待するんだけど、運転手同士いいもんですよ。ドライバーならではの連休の過ごし方でね。

さて、この連休に合わせてヨシノのHPがリニューアルしたんだけど、その目玉がこの企業PV( https://youtu.be/kF925G8USPw )。このPVにも出演している黄色いヘッドが今週の特選さん! なんだな。PVの監督さんがひとめ見て「この娘さん、ご出演お願いします!」って言ったぐらい(笑)、インパクトは大。ま、それもそのはず、なかなか個性的なカスタムしてて「おお、これは!」と唸らされるね。基本スペックはハイルーフのプロフィアで、車齢で言うと11年落ちの50万キロ超。全然走ってないね。クラッチ付きセミオートマのプロシフト(12段)も快調。馬力はナント、重トレスペックの480馬力! 下回りやシャーシは車齢ならではの経年劣化はあるけどね。

  • side
  • mirror
  • pedal
  • step
  • aero
  • banper

さてさっそくカスタムに目を移してくと、まずボディーの黄色がいいね! HOT RODイエローでアメリカン。これにハイルーフのエアロ付きボディ。これに可動式バンパーがシブいね。あとフロントフェンダーからサイドバンパーへのメッキ&ステンレスも決まってる。メッキパーツの入れ方も、やたらめったら入れたっていうんじゃなくて、こだわりを感じるな。外観はそんなところで中へ行くと、まずペダルがDIYのスチールペダル。それでもって何故か発進用の隠しスイッチが仕込まれてるんだな(どこかは内緒、(笑))。なんだろう、これ。盗難が多い地域だったのかね。逆に並々ならぬ愛情を感じてしまうよね。インパネもカスタムキャビン風にペイントしてあったり、なかなか個性が強い(笑)。

ホント個人的な話で申し訳ないんだけど、こういう前に乗ってたドライバーの愛情の跡とか見るとキュンとしちゃうのよ(笑)。さぞかし離れがたかっただろうとか思うとね、「分かった分かった。俺が乗っちゃる」って気分になるのよ。これぞ婚活トラックじゃない!? だって別れた相手の倍かけて愛してあげればいい訳じゃない(笑)!? このヘッド。俺ならそうさなぁ、テールランプをLEDの3連に変えて、予算が許せばアルミをはかせたいかな。リアタイアは扁平に変えてね。そうそう、あと軸重が9.9トンで規制緩和前のままだから、カプラーの位置を変えて11.5トンとれるようにしたいね。もちろん架装はヨシノにお任せ! せっかくの480馬力だからね。どんどん重いの牽いちゃおう!

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!

kenkou_hiradai_160503

tokui_160503_custom


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

main

形状:日野 4×2 トラクター

詳細・お問い合わせ


−似た者車両の最新情報−