main_2t_reitou
Hey! Hey! Hey! もういくつ寝ると盆休み♪ってな訳で、ついついそわそわする8月頭。今週はいよいよラストスパート! 冷凍屋の皆さんはお盆を過ぎると目に見えて荷物量が減るって言うでしょ? だからここが稼ぎ時って方も多いかもね。さて冷蔵冷凍車はこの夏、中型から大型までたくさん紹介してきたけど、小型はなかった。むろんヨシノには小型の冷蔵冷凍車もたくさんあるんだけど「コレ! キター」って感じで、ポケモンGOのピカチューよろしく目の前に現れたのは“トヨタ”のダイナ! 標準幅の小箱! か、か、カワイイ!ダイナって聞いただけで「可愛い妹分」って気になるのは俺だけじゃないはず(笑)。特にこのサイズは街で見かけても、配達してる姿がひときわ健気に見えるんだよね。

トヨタのダイナは日野のデュトロと車体まるごと共有してて、トヨタのディーラーでも買えるトラック。ハイエースなんかとだって十分競合しちゃう! ま、冷蔵冷凍ってなるとハイエースは無理だけどね(笑)。このダイナは4年で7万キロだから、そこそこ走ってるかな。下回りも多少錆が出ていて、年式相応ってところ。外装も目立った傷はないし、機関系も冷蔵庫含めて絶好調! ちなみにインテリアは「トヨタ」って感じで、洗練された作りになってるのが特徴だね。特にセンタークラスター周りのデザインが行きとどいていて、後付けでもデッキやナビを思いのままにレイアウト出来るんだな。その点は全然、ハイエースより凝ってる(笑)。

  • mirror
  • wind
  • inane
  • cabin
  • inside
  • number

だからニュアンスとしてはいつも紹介しているトラックより、より自家用に近い印象だね。荷物少なめ、件数少なめのルート配送なんかにぴったりだろうけど、パッと見た感じだと夫婦二人でやってる個人商店さんが、一台だけ持ってる働き者のダイナって感じがピッタリかな! 冷凍加工の配達でもいいし、レストラン、お弁当の仕出しなんかもいいかも。普段はレストランで配達なんかに使いつつ、この季節ならではの祭りやフェスに出店するため冷蔵庫代わりの運搬車とかもいいよね。俺も仲間でフジロックに出店したことあって、最初の年は発泡スチロールの箱にドライアイス詰めてやったんだけど、夏だからアシが早くて全然ダメだったんだ(笑)。それを教訓に2年目は冷蔵庫付きで行って、食材の買い足しせずに4日間を乗りきったってことがあったんだよ。そんなときは常時エンジンかけておかなきゃだけど、この娘にはスタンバイもついてるから電源とれれば問題なし! ま、夏にはこの娘さえいれば、そんなビジネスチャンスも拡がるってことだね(笑)。いや、本当だよ。このトラックがあるからこそのサイドビジネス。ちょっと考えるだけでワクワクしてくるでしょ!?

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!

kenkou_2t_reizou

2t_tokui


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

main2

形状:トヨタ 2トン 冷凍

詳細・お問い合わせ


−似た者車両の最新情報−