shinko-matsuri3

1-fuji

娘の基本情報

お名前 大型冷蔵冷凍ウイング(4軸)
お誕生日 平成28年
ご両親(メーカー) 日野
走行距離 1000km
理想のお相手 私がヨシノ公認“新春の女神”よ❤ 初荷のセリに私で行ったら福の神満載で帰ってきちゃうから!

Hey! Hey! Hey! あけましておめでとうございます! あけちゃったよ2017年! 新年第1発目の婚活トラックは「日野って正平でいく!? 新春!新子ちゃん祭り」と題して3台の日野新子さんを紹介するよ。ちなみに俳優の日野正平氏とは何の関係もないからね。“正月を平和”に、の略なので(笑)、そこのところヨロシク! もちろん日野なので1富士、2鷹、3なすびにならってプロフィア、レンジャー、デュトロの日野3姉妹ですよ。なんで日野かって? それはね。去年、プロフィアの新車の記事を扱ったんだけど、これが大当たりしたからなんだ(笑)。だったら人気の日野で、それも新春らしく新子ちゃん(新古車)を推そうという訳なんだな。あははは。

まずは“富士”ってことでグランド・プロフィアいこうか! このグラプロはウイング付き冷蔵冷凍車!

  • reitou
  • rear
  • inside
  • inpane
  • wing
  • cabin

実際、婚活トラックでウイング付きの冷凍車やるのは、今回が初めて。初モノ尽くしで縁起がいいでしょ? スタンバイ、サブエンジン付きでまず基本はバッチリだね。キーストンの床にジョルダは4列。ラッシングも3段。後ろからも、横からもいける万能型だよ! 積み場でも並んでるときあるでしょ!? 「お、ウイングついてるの? じゃ、こっちつけてくれる? 横からフォークで積んじゃおう」ってパターン。やっぱり「あるといいな、がある」のがウイングですよ(笑)。ヨシノ・ブルー、翼をさずける。だね。あははは。

床はキーストンなんだけど一般貨物もいけそうでしょ!? もちろん新子ちゃん(新古車)なので未使用だから、どこもかしこも新車クオリティ。これぞ新春一押しのヨシノ“富士”って感じでしょ!? モデルチェンジ前の最終型で、円熟のグラプロの乗り味についてはこっちも読んでみてね。(“円熟”の極みに達したグランドプロフィアを新車で手に入れたい理由とは

娘の得意技

冷凍荷はもちろん一般貨物も運べる大型冷蔵冷凍ウイング。このパフォーマンスの高さはFUJIYAMA!

断熱75mm、床アルミキーストン、ラッシング3段、荷台床両サイドラッシング差し込み有り、スタンバイ、リターダ、サブエンジン、ジョルダ4列、セイコーラック、90度ストッパー、エアーシート、リアエアサス


2-taka

娘の基本情報

お名前 中型セルフクレーン付
お誕生日 平成28年
ご両親(メーカー) 日野
走行距離 795km
理想のお相手 レンジャーって鷹って感じでしょ。え? それを言うならUDのコンドルだって? やだー、それ古すぎて分らないわ(笑)。富士の座はグラプロの姐さんにゆずるけど、車種で言えば私が一番人気なんだからね❤

Yeah!! 新子ちゃん祭り2台目はクレーンのレンジャー! クレーン付きセルフローダーは車種を問わず大人気。新車を注文したら納車は1年後なんてことも十分ありえるんだ。もちろん1年後、仕事が待ってくれてるとは限らないので(笑)、即戦力の未使用車、新子ちゃんは重宝されるって訳。今年は東京オリンピックの建設関連が一番熱い年になるから、ダンプも含めてはやめに対策しておきたいところ。もう遅い!? あははは。でも大丈夫。ヨシノなら翌日納車だからね(笑)。「足らないかも」にスパッと対応するよ!

  • arm
  • winch
  • belt
  • hiradai
  • rear
  • hollkin

さて日野のレンジャーの良いところは、まず安全装備。大型では当たり前の横転やスピンをふせぐスタビリティコントロール(VSC)を標準装備しているから安心なのと、重量税と取得税が優遇されるんだよね(ASV減税)。さらに搭載されてるエンジンA05C型はエコカー減税にも対応するから、購入時のメリットがとても大きいんだ。エンジン特性はターボがよくまわりつつも高トルクでストレスないのが良いね。疲れないから、長距離だって問題なし。去年は実際に同じ型のレンジャー乗りまくったから、すごい分かるんだよね(笑)。

クレーンはタダノで4段フックイン。ウインチもついててオールマイティな積載能力が魅力。自動あゆみもあって気が利いてるんだけど、こういう平均より“ちょっと上”的な仕様にするとレンジャーって光る! 個人的な見解だけど、「やっぱり日野はいいな」と(笑)。運転感覚とあわせて、全体的に質が高く感じられるんだよね。

娘の得意技

貴社の建機輸送の悩みは、日野レンジャーがズバっと解決。ウインチ、自動あゆみもついて目下敵なし。

4段、フックイン、ウインチ、自動あゆみ付


3-nasu

娘の基本情報

お名前 小型ドライバン
お誕生日 平成28年
ご両親(メーカー) 日野
走行距離 1000km
理想のお相手 末っ娘のデュトロです❤ 「なすび」運んじゃう? 身体は小さいけれど福満載で街のあちこちに幸せを運んじゃうよ。

「トントントントン日野」の2トンといえばこのデュトロ。3番目が“なすび”っていうのもキュートでしょ!? ま、縁起がいいんだから仕方ない(笑)。デュトロは実際、女性ドライバーも多いので「なすびのカルボナーラ」みたいな感じで可愛いくいきますか! たいがいのドライバーのトラック乗り始めは2トンだよね。最近はオートマの方が多いとは思うけど、オートマだと中型大型って免許があがってこないよね。その点、この娘は男らしく6速MTですよ(笑)。運転手を育ててくれるね。それもロングのドライバン! そして案外ありそうでない2トンのアルミ箱。後ろの観音開けてみると、ちゃんとラッシングが2段あったりして可愛いんだ。さらにサイドドアはスライド式なんだよ!これ、すごい便利だって。ぜひ大型も全部スライドにして欲しいよね。

  • side
  • mirror
  • drivers
  • rearview1
  • slide
  • dutro

デュトロは衝突被害軽減ブレーキが当たり前のようについていて、さらにレンジャーと同じく車両の挙動を安定させるVSCがついてる。さらに普通は他メーカーだと大型にしかついてない、車線逸脱装置もついてて万全の構えだね。2トンは高速乗ることも少ないからこの手の安全装置は軽視されがちだけど、そこはさすがに日野。トヨタのダイナと車台を共有していて、その分、開発コストを上乗せしやすいから安全性能てんこ盛りにできるのかも。あとエンジンは直列4気筒で4リッターあるんだけどディーゼル以外にも、ガソリンやハイブリッド、LPGもある。

2トンは街のレンタカーで借りれることもあって半分、乗用車みたいな一般ユーザーにも乗りやすい配慮がそこかしこにしてある。たとえば死角を防ぐ2面鏡式ミラーや、可倒式のシフトレバーや豊富な収納機能とか。そうそう。便利ついでに国内初らしいんだけどスマートキー付きで、配達のちょっとした乗り降りの施錠もラクラクっていうのもポイント高いね。どうかな!? ドライバンのデュトロ。貨物の配送はもちろん引っ越し屋さんなんかにも最高だと思うけどね。

娘の得意技

街の配送に、引っ越しに、大活躍すること間違いなしの小型ドライバン。

ロング、スライドサイドドア、ラッシング2段、スマートキー


では2017年も婚活トラックをよろしくお願いしますね!

ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

toiawase

形状:日野 大型冷蔵冷凍ウイング
日野 中型セルフクレーン付
日野 小型箱

詳細・お問い合わせ


−似た者車両の最新情報−