main

娘の基本情報

お名前 4トン塵芥車
お誕生日 平成24年
ご両親(メーカー) いすゞ
走行距離 36,000km
理想のお相手 いすゞの「すず」と申します。よくのんびりしてると言われます。あんまり走らないからですかねぇ。掃除は得意です❤

Hey! Hey! Hey! みなさん映画『この世界の片隅に』観た? もう最高に泣けるから絶対見た方がいいよ(笑)。さてヨシノはあらゆる中古トラックを扱ってる訳だけど、この広大なトラックプールの片隅でみかけるのがパッカー車。といっても特装車両で売り先も限られてるので、そんなに出る訳ではないらしい。ま、そりゃそうだ。どこもかしこもパッカー車買うようになったらゴミの奪い合いになるもんね(笑)。そういえば運転手当時、よくこのゴミ収集員の仕事は「良い仕事」って聞かされてた。

公共事業だから食いっぱぐれないし、給料もいい。朝は早いけどあがりも早くて毎日規則正しいでしょ!? 長距離トラッカーには絶対得られないライフスタイルだよね(笑)。実際、友人がこの仕事に就いてるんだけど、おおむね当たってるみたい。勤続も10年超えて子どももいるし、持ち家もある安定の人生。ただ仕事は俺たちが想像している以上に大変らしいね。実際、ゴミを出す立場からすると頭が下がる思いだったよ。うん。

  • front
  • yellowswitch
  • backeye
  • switch
  • rear
  • side

さてこのパッカー車だけど、5年落ちなのに3万6千キロと全然走ってない! 毎日使ってる割に距離が、ほとんど伸びないのがパッカー車の特徴なんだ。上物は新明和のT082型で圧縮式の8.2㎥積載。ベースが4トンだから積載能力はかなり高いと言えるね! ちなみにパッカー車の種類は圧縮式と回転板式、荷箱回転式の3種類があってほとんどは圧縮式と回転板式なんだ。

圧縮式はプレスプレートって板で、タンク内のごみを常に圧縮し続けるタイプ。2段階に分けて圧縮することで、大きな積載効果が得られる。圧縮式は家具ぐらいなら楽々粉砕する能力があるらしいよ! あと排出方法も排出板式とダンプ式があるんだけどこの娘は排出板式。プレートで圧縮されたごみを押し出すイメージだね。ちなみにダンプ式は荷台をダンプアップさせて一気に排出できるんだ。

運転してみると機関系は絶好調! 毎日使ってたとは思えないぐらい、中もすごくきれいだね。初めて運転したけどそもそも車重が結構あって重いのね。それと外とスピーカーフォンで繋がってて、鳥の鳴き声が聞こえたりしてすごくかわいいね(笑)。このスピーカーフォンで中と外で「ジュテームジュテーム」と愛を語り合いながら、カップルで仕事してたら面白いなと思ったけど、変な画が想像できたからやめよっか(笑)。あははは。

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!

娘の得意技

売りは何といっても容積8.2㎥。圧縮式で、排出も排出板式の売れ筋パッカー車です。

新明和製8,2㎥タウンパック圧縮式、キーレスエントリー、バックモニター


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

main

形状:いすゞ 4トン塵芥車

詳細・お問い合わせ


−似た者車両の最新情報−