娘の基本情報

お名前 4トンウイング
お誕生日 平成29年
ご両親(メーカー) 日野
走行距離 1,300km
理想のお相手 キミは「まるでモデルのようだね」ってよく言われるの❤ オーバーハングがすらっと伸びた足みたいでしょ!? もちろん積めるわよ(笑)。

Hey! Hey! Hey! 皆さん、公開されたばかりの鍵人訪問記読んでもらえましたか? 今回は金沢のトラック架装の雄、トランテックスなので! 婚活トラックもトランテックス祭りでいきましょうか(笑)。上物がトランテックスの未使用車が登場だ! 本文にもある通り、車型によっては1年待ちというトランテックス製のウイングなんだけど、大人気のメーカー完成車仕様でもある、このハイウィングMAXの実力をひもといてみよう。

皆さん、最近の新車はワイド車が増えてるって気づいてた? これね、ウイングの天井にはしってるセンターフレームをウイングと一体化させることと、ウイングとあおりの段つきをなくすことで、あらかじめ横幅最大にとれるようにする構造にしてある。これが主流になりつつあるんだな。さらには、センターフレームをアルミにすることで軽量化。そのセンターフレームはウイングとともに上方に持ち上がるから、フォークでの作業も荷役作業も空間が出来た分、やりやすくなってるのが味噌。

拡幅が当たり前になったことで、ワイド幅で中型なのに2400越えてるし、たとえば1200のパレットを横に並べて積むことも出来る。大は小を兼ねる訳だよ。さて、ここで紹介したいのは、この娘にはそれだけではない天賦の才能がある(笑)ってことなんだ。実は通常の6200より1メートル長い7200のロング仕様なのであるっ! 実際見ると「長っ!」って感じ。そのインパクトには、熱い架装魂を感じるね(笑)。あははは。最近あんまり見なくなった印象のある4トンロングだけど、20年前ぐらいは「大型の箱!?」ってぐらい、デカくて長い箱載せた4トン超ロングが東名をビュンビュン走ってたんだ。

あれを思い出すね、ちょっとだけね(笑)。4トンロングって普通に格好いいからね。とばせる最大車格だよね(笑)。ハイルーフだし、もちろん車体はレンジャーなのでランディッシュ&ドーナッツのシックなインテリア! VSCもついて雨の日や、荷物満載の日もご安全に! むろん「言うことなし!」なんだけどリアのオーバーハングも長いからね。お尻はなかなかの振りっぷりなので、ご注意(笑)。俺ふくめて長い箱ほど、みんな最初にそこ見てたりするからね! あははは。でも見事な振りっぷりで、華麗にスルーしてもらえるとおもわずグッジョブサイン出したくなるから、そこは腕の見せ所よね(笑)。

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!

娘の得意技

箱の長さは7200mm。稀少でワイド&ロングなハイルーフ4トンウイング未使用車。

ハイルーフ、ラッシング2段、フック5対、床上地上高980mm、セイコーラック、リアエアサス


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

形状:日野 4トンウイング

詳細・お問い合わせ


−似た者車両の最新情報−