娘の基本情報

お名前 4トンウイング
お誕生日 平成26年
ご両親(メーカー) UD
走行距離 99,501km
理想のお相手 ワタシを同じクラスの日野ちゃんと比べるとか絶対許さないからね! ワタシはワタシ❤ 分かってるかなぁ!?

Hey! Hey! Hey! 先週は妙に寒い日が続いてたけど、そろそろ桜開花の話も聞こえてきたりなんかして! いよいよ“春近し”だねぇ! 春こそ、やっぱり婚活の季節(笑)。今週も元気いっぱい突っ走る婚活トラックなんだけど、もうすぐ2年目のこのコーナーで初登場となるのがUD中型のレジェンド、コンドルちゃんだ!

っていうか、まだ車名がコンドルなの!? ってビックリしちゃったけどね(笑)。ナントその歴史は今年で42年! す、すごいよね。神田うのと同い年(関係ないか)! そりゃもう、このままずっとコンドルでいて欲しいよね(笑)。

この娘は2年落ちで、走行距離はもうすぐ10万に届くって感じで、中型ウィングでいえば普通だよね。売りは、何といってもヤマダボデーの造りボデー! 観音から蝶番、ロープ通しまで綺麗にオールステンレスだよ。リアランプはJBのLED3連ランプ! 造ってるよねー(笑)、造ってる! 造ってる!

完成車が隆盛のこの世の中だから、なおさら造りボデーの良さって際立つよね! 傷らしい傷もないし、アオリバランサーが今どき抜き差し式ってところぐらいかな。「?」ってところは(笑)。このバランサーは筋トレに使えるし俺は好きだけど、うっかりフォークやトラックで踏まないように気をつけよう(笑)。

さて! いまいちどキャブに戻るとアルミはいてるし、フロントのグリルにエンドカバー、ミラーステーはメッキだし、ラダーがついてて、燃料タンクもステンレス! とお洒落でやれることはほとんど抑えてる! これはね、UDで車体は安くあげて(ごめんね)、その分、造りボデーにして飾ってあげてっていう親心(社長心)なんだよ。うん。

もちろん「だったら日野の完成車にしてくれ」って意見もあるとおもう。たぶんどっちも新車だったら、完成車の方が安いとおもうよ(笑)。しかし! そんな中堅や小規模(ごめんね)ならではの運送屋マインドって、素晴らしいじゃない!? ここに日本の運転手不足を解消するヒントが……って話がそれてるね(笑)。軌道修正!

ま、コンドルも良いのよ。俺には今もって不人気といわれるゆえんが分からないよ。視界は広いし、運転しやすいし、そうそう! ブレーキはオルガンペダルだし(笑)。トラッカーなら、やっぱりオルガンペダルでしょ!? 今どきの吊り下げ式だと、止まらない気がして不安になるのは俺だけかな!? ちなみにコンドルは自動ブレーキとかそういう安全装備はついてないから(!)、ブレーキは自分だけが頼り! あははは。だからこそだよ、ここらで見直したい信頼のオルガンペダル!(笑) 最高ですよ!

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!

娘の得意技

造りボデーが小粋な4トンウイング。メッキパーツ多数の極上車。

造りボデー、ラッシング2段、リアエアサス、アルミホイール、メッキパーツ多数


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

形状:UD 4トンウイング

詳細・お問い合わせ


−似た者車両の最新情報−