娘の基本情報

お名前 軽冷蔵冷凍
お誕生日 平成29年
ご両親(メーカー) スズキ
走行距離 新車ですから❤
理想のお相手 キャリイはちぇんちぇーの奥たんよのさ。奥たんらけど、ハイオクタンはいらないからちんぱいちないで❤

Hey! Hey! Hey! 軽! 軽! 軽! って感じでのっけから飛び出てきたこの可愛い子ちゃん! スズキの軽冷蔵冷凍車の登場だっ! ま、流れでいきなりクルマの話から入ったけど(笑)、緩和頂戴じゃないや、閑話休題。ほら、もう4月じゃない!? 婚活トラックもせっかくなのでフレッシャーズフェア! をやりたいとおもう訳(笑)。つまり新車か未使用車で新年度を迎えましょうということで、3週にわたって新車3昧やっちゃうよ!その第一弾がこのスズキの軽冷蔵冷凍車ですよ。うーん、めっちゃかわいい❤

トラックはもちろんスズキのキャリイ! 今年で55周年らしいんだけど、父親の実家が農家やっててキャリイ持ってた訳。花火大会に雑魚(ざっこ)釣りやら温泉やら、いろいろ連れてってもらった訳だけど、初めてマニュアル車、運転したのもキャリイだったね(笑)。小学生のときだよ(笑)。思えばあの頃から俺と虎の娘たちとの分かち難い運命は始まっていたのかも知れないね!

ま、それはひとまずおいといて(笑)、この娘は50馬力で普通の3速トルコンオートマなんだけど5速のマニュアルもあるし、なんと! 5速でシングルクラッチのオートマもあるんだ(5速オートギアシフト)。こっちは長距離もいけるってことかな(笑)。クラス最高の小回り性能と馬力。それに加えてグッドデザイン大賞も受賞(笑)。ヨシノはスズキの正規代理店でもあるから、もちろん軽ならスズキ推しですよ!

さて架装されてるのは東洋ブラザーの冷蔵冷凍機なんだけど! 実はこれがスズキの車体に架装されてるのはまれなんだ。というのも、この箱はダイハツ・ハイゼットが主流なんだよね。なぜか? たぶんスズキで普通に完成車頼むと納期がかかるってことだと思う(笑)。ま、でもこの東洋ブラザーのロゴはトドでかわいいし(笑)、仕様もすごくカラフルでかわいい。側面の片観音は「スライドドアがいいなぁ」とは思ったけど、ま、仕方ない。いま目の前にいる奇跡を信じて彼女を愛そう(笑)。

積載は350キロでドアは75mm、サイドは100mmで断熱もバッチリ。使うのはおそらく商店の個別配送だろうから、このサイズでもしっかり冷えるのって大事だよね。特に直接、客先に行く訳だから「凍ってるモノが溶けてました」も、「冷蔵品が凍ってました」もまずい訳で一番、配送で気を使わなきゃいけない仕事じゃないかな。それでいて箱が小さいから、冷えるのも早いけど箱開けると一気に温度も上がるから温度調節も難しい。その点、かわいい断熱カーテンついてるのもいいよね!

さて平台だといかにも軽トラ! キャリイぱみゅぱみゅ! って感じのするキャリイも(笑)、冷凍機つむとちょっと違って見えるよね。うん。俺的にはブラックジャックのピノコって感じかな。ちょっと変わった架装になってるところも、ピノコにぴったりでしょ!? 積載オーバーしたら「あっちょんぶりけー!」って怒るから気をつけてね!あはははは。

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!

娘の健康診断

エンジン 特A

※エンジン評価 A > E

娘の得意技

キャリイの軽冷蔵冷凍車。クラス最高の小回り性能と馬力でびんびん走ります。

断熱(ドア:75mm・サイド:100mm)、床ステンレス(プラスノコ)、床上地上高800mm、90度ストッパー(右)、サイドドア


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

形状:スズキ 軽冷蔵冷凍

詳細・お問い合わせ


−似た者車両の最新情報−