娘の基本情報

お名前 4トン保冷冷凍
お誕生日 平成18年
ご両親(メーカー) ふそう
走行距離 764,200km
理想のお相手 お前さーん❤ お守りもった? お弁当もった? ジュースでいいからちゃんと野菜もとるんだよ。お前さんが元気で働いてくれさえすれば、アタシは何もいらないよ❤

Hey! Hey! Hey! 先週はふそうの大型冷凍車で一番星号をオマージュした訳だけど、今週は同じくふそうの4トン冷凍車! ということは!? そう! キンキンが乗る、やもめのジョナサン号だよね(笑)。桃次郎の相棒で本当はやもめじゃないし、子だくさんで元警察官(笑)。鬼の台貫検査員で運転手を散々泣かせてきたところがミソだったけど、涙もろくて人情に厚くて「THE昭和の運転手」って感じだよね(笑)。

はいよ! ということで、今週はそんな昭和テイストがシブい4トン冷凍車だっ! まずこのオレンジ色がいいよね。いかにも走りそうなホットロッド・オレンジ(笑)! そして「低温」の文字(笑)! んなもん見れば分かるわっ!っていう突っ込みをあえて大書きするのが昭和テイスト。でもこれは「夢を言葉にするとかなう」と一緒の言霊(ことだま)効果だよね。「冷えなさい、冷えなさい」って呪文をかけてる訳ですよ。この効果は実際あってね、書いてあるトラックと書いてないトラックでは―3度冷えが違っていたっていう実験結果もあるんだ(冗談です)。あははは!

さらに素敵なところはメーターパネルの前に全高3.14ってシールが貼ってあるんだけど、これがパネルに反射して、いついかなる時も運転手が忘れないようにしてある訳。この人情味、世話焼き加減が昭和じゃない!? さらに助手席にはこれ見よがしに発煙筒が2本、何かあったら使ってくれって感じでついてる(笑)。もうね、俺はこいつが好きすぎるっ! 長瀬くんがオリコカード好きな以上に好きだね(笑)! いえば田舎に残してきたマンマ(母親)みたいなものですよ。そこら中に「おふくろ、もうやめてくれ」って愛がつまってる訳ですよ。

このレンジャーは10年落ちで、80万走ってないからまだまだ走れる。箱は港町を往復してたのかな!? 錆も出てるけど、目くじら立てるほどのものではないよね。機関系は絶好調。仕様も使えるロングでウイング付き。さらに中は一面、シマ板張り(笑)! 「バラ積み上等!」って言ってる気もするけど(笑)、昭和のマンマ的に言うと「あんたの足元滑らないようにね!」って、また余計なお世話を焼いてくれてるような気がしてならないね(笑)。あははは!

やもめのジョナサンって映画の中では4トン車に家族満載で(笑)、家族旅行とか行ってた訳ね。そんなときよく「かあちゃん(春川ますみ)」がハンドル握ったりする訳ですよ。今にして思えば、あれが女性ドライバーのはしりだったかとしみじみしちゃうんだけど(笑)、ああいう気丈な感じとおおらかな感じ、なにかあると「お前さんたら❤」って助けてくれる感じ。相棒にすると、こういう感じなんだろうなぁと勝手に妄想するけど(笑)、ハンドル握るのはちゃっきちゃきの冷凍屋さんだろうと思うので、ぜひその漢気で彼女を愛してあげて欲しいね!

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!

娘の得意技

ふそうの昭和テイストなベテラン4トン保冷冷凍車。

ウイング、床シマ板、ラッシング2段


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

形状:ふそう 10トン冷蔵冷凍

詳細・お問い合わせ


−似た者娘の最新情報−