娘の基本情報

お名前 大型ウイング
お誕生日 平成29年
ご両親(メーカー) いすゞ
走行距離 2,000km
理想のお相手 ハーイ! 待ったー!? 同じクラスの日野ちゃん、みっちゃん、U子ちゃんもイメチェンしたみたいだけど、まだまだワタシのインパクトの方が強くない❤?

Hey! Hey! Hey! みなさん! 待ちに待った盆バケーション突入!ってことで海に! 山に! BBQに!BBQに! と肉づくしを迎えている頃あいでしょうか(笑)。あははは。やっと天気も夏らしくなってきて、夏が盆バケーションまで待っててくれた感じ!? ま、ドライバーに限らず、仕事のある平日は曇ってるぐらいがちょうど良くて、いざ週末、遊ぶとなったらカッと晴れる! っていうのが理想だよね。あんまり長くはないかも知れないけれど夏! 満喫してくださいね!

さて今週はいすゞの新型ギガの登場だっ! 日野、ふそう、UDが新型を投入してきた現在、国道でスライドしても目を奪われるって感じでもないか。でも各社新型が出そろったところで「あらためてウチはギガ」って運送屋さんも少なくないんじゃないかな! ひとつにはセンターグリルに特徴のあるギガは相変わらず見た目がハンサムなことと、インテリア以外では各社の新型が、いすゞを脅かすほどの決定打を放ってきたとは言えないからなんだな。音が静かで低振動、それに燃費に定評のあるDコア・エンジンも主力は9.8リッターだとして、7.8リッターなんて低排気量モデルを用意しているのはいすゞだけ。

実際のところ、トラックの燃費はちゃんと同じ積載量で同じ距離で測らないと分からないからどっちが上だとは言えないんだけど、新型ギガの低燃費はまず間違いないところ。さすがに7.8は340馬力で中型並みの排気量だから実際乗ってみないと、どこまで使えるか分からないけれどね(笑)。ちなみにこの娘は9.8リッターの380馬力。6速マニュアルなんだけど、マニュアルでさえ、1500回転以上あがらないエコモードがついてる! 「意識高い!」って驚いちゃうんだけど、速度抑制装置に似て抑えられるのは気に入らないって人は、すぐオフにすることをオススメしちゃうね(笑)。

それと安全装備もばっちり。衝突被害軽減ブレーキはその名の通り、完全停止まではいかないけどレーンキープアシストや、車両姿勢制御システムまでしっかり入って、他メーカーの新型と比べて遜色はなし! 今後、自動ブレーキも完全停止はすぐ対応されるだろうと思うよ。現状、完全停止しないのは「ドライバーが当てにするから」なんだって。当てになんかしないよ、ちゃんと停めてくれよって感じだよね(笑)。

この新型ギガはウイングが日本フルハーフのGカーゴシリーズで、いわゆるメーカー完成車。軽量かつ荷室容量は最大でとっているので、この8×4(エイトフォー)だと13.8トンが最大積載量かな。アルミはいてるし、ミラーステーやフロントグリル、サイドカウルにもメッキが入ってるしで、ちょっと完成させすぎじゃない!? (笑) ってな仕上がり具合! 盆明け、出社してみると新型ギガがあって「今日からこれ乗って」って言われたら最高だよね。夏物語アゲイン的な!? あははははは。

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!

娘の健康診断

エンジン 特A
水もれ なし
オイルもれ なし

※エンジン評価 A > E

 

娘の得意技

ついに入庫しました! 新型ギガのウイング未使用車

ラッシング2段、リアエアサス、ハイルーフ、エアーシート、アルミホイール、セイコーラック、メッキ多数


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

形状:いすゞ 大型ウイング

詳細・お問い合わせ

ヨシノ桜子ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。現在、彼氏募集中。

ナイトプール💯

こんにちは! ヨシノ桜子DEATH(ベイビーメタル大好き❤)! 友達とこの間、話題のナイトプール行ってきました😍! インスタ映えすると話題の大阪のニューオータニ✨じゃなくて東京サマーランドです😆 圏央道便利ですねー🚙 その話を上司にしたら「ナンパはされなかったか」「変なムシはつかなかったか」異様に心配されました😅 その答えは秘密にしておくとして😉 プールは19:00までなんですけど、イルミネーションきれいだし✨ アトラクションもあって打ち上げ花火もあって最高でした🎉 家族連れ、カップル、友達同士みんなで楽しめますよ🎵 え⁉ BBQですか⁉ そばに秋川が流れているのでそっちでBBQを楽しみつつ、ナイトプールでどうでしょう🎵


−似た者娘の最新情報−