娘の基本情報

お名前 2デフトラクター
お誕生日 平成29年
ご両親(メーカー) ボルボ
走行距離 新車ですから❤
理想のお相手 停めるとこ停める、しっかり者のME❤ ベテランのファビュラスな貴方を待ってるわ。

Hey! Hey! Hey! OMG!! 今年の盆は雨だらけだったね。さらに連休はどこもかしこも大渋滞! 自分も渋滞の列作ってたひとりなんだけど(笑)、盆でも走ってるトラック見ると頭が下がる思いだったよ! 盆も仕事だったという皆さん。本当にお疲れさまです! さて次の連休は9月かな!? まだまだ夏を諦めない。こうなったら今年は10月ぐらいまで夏めいていて欲しいよね(笑)。さて盆明け1発目の婚活トラックはキターーーー!!!!

2デフのボルボトラクター、新車ですよ! 一世代前のFHの中古はよく取り上げてたんだけど新車は初めて。内装もシングルとはちょっと違ってて、シートに臙脂のさし色が入ってたりして、これまたイイんだよね! 新型FHの魅力は520馬力を世界最高の多段オートマチック、Iシフトでさばいてくれるところに尽きると思う。「Iシフトね、ああアレ」って流すことなかれ。最適なギアを選択して、効率的にトラックを動かすことはもちろんなんだけど、2デフは動かすだけでは物足りないんだな。

2デフのボルボになぜIシフトなのか? その答えは制動力にあるんだ。Iシフトは重機輸送なんかの重量物輸送には必須の強力なエンジンブレーキ、ボルボ・エンジンブレーキプラス(VEB+)をクルーズコントロールとともに制御するんだ。そのエンジンブレーキはなんと483馬力! 力を吸収する、4つのロッカーアームを備えたカムシャフト構造はボルボの特許技術なんだよね。

アクセルワークだけでしっかり制動するって、トレーラーにはものすごく大事なこと。やっぱりジャックナイフが怖いし、超重量物になると坂下りるときにシフトワークとトレーラーブレーキだけで下りていくってことがあって、極力ヘッドはブレーキをかけずにエンジンブレーキだけで制動したいもの。ま、ブレーキパッドは消耗したくないしね(笑)。

トルクは2350ニュートンで、ボルボの魅力はそれが1000回転ぐらいで最大値を出せるところ。そして1500回転ぐらいでどんどん上のギアにあげていっちゃう。どの回転でもボルボはトルクが出せる「フラットトルク」が魅力なんだけど、実際は優れた低回転トルク型とも言える。これも重量物を牽く2デフトラクターにしっくりくるんだ。さらに新型FHはドライバーの癖まで忠実に学習する。

この辺のAI制御も、多段オートマチックのパイオニアであるIシフトらしさなんだ。ちなみにIシフトはアイドリングだけで、前にガシガシ進む感じがするんだよね(笑)。音も大きいけど、ま、2デフなら普通だし(笑)。この娘はめずらしくロールーフなんだけど! 意外に格好いいでしょ。たぶん回転灯をつけたりするためだと思うけど、むかしのスーパグレートっぽい感じもありトラッカー魂をくすぐるよね。そうそう! ボルボの魅力に触れたコンテンツは豊富だから、是非読んでみて欲しいぞ。

ボルボFH特設サイト
http://www.yoshino-motor.co.jp/volvo/

これぞ運転手のネクスト・ステージ!? 良い運転手には迷わずボルボが定説です!

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!

娘の健康診断

エンジン 特A
水もれ なし
オイルもれ なし

※エンジン評価 A > E

 

娘の得意技

520馬力をIシフトで完全制御。2デフもやっぱりボルボ・クオリティー!

Iシフト、キャブサス、スウェーデン鋼、室内採光口あり


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

形状:ボルボ 2デフトラクター

詳細・お問い合わせ

ヨシノ桜子ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。現在、彼氏募集中。

大募集😍

こんにちは! ヨシノ桜子DEATH(ベイビーメタル大好き❤)!お盆のお休みも終わって、来月はいよいよ新年度🙌という会社さんも多いのではないでしょうか✨ さて‼ いきなり業務連絡っぽいですが💦 ヨシノ自動車ではトラックの車両管理と営業経験者を大募集しています❗ 勤務地は厚木営業所です。トラック愛❤なら誰にも負けない❗ という皆さん、桜子と一緒に働きませんか🌠 我こそは❗という皆さんはこちらからhttp://www.yoshino-motor.co.jp/contact/ 是非、お問い合わせしてくださいね🚚


−似た者娘の最新情報−