娘の基本情報

お名前 中型冷蔵冷凍
お誕生日 平成28年
ご両親(メーカー) UD
走行距離 9,000km
理想のお相手 理想はコンドル姉さんより、私を好きって言ってくれる人かな。私の方が頑張り屋だもんね❤

Hey! Hey! Hey! 穏やかな秋晴れが続く、いい日和だね◎ 朝晩ぐっと寒くなってきて、さて師走の忙しさももう少しで始まるって感じ! こういう繁忙期に入るとありがちなのが、荷物量の読めなさゆえの積載オーバー。いつもなら小型1台ですんでるルートが「やばい! 荷物が溢れてるっ!」ってケースがあるんだよね(笑)。中型ないから小型もう1台入れるか……と渋々、配車するケースはままあると思うんだけど、こういうときこそ、このカゼットRKの登場ですよ!

前にキャンターEXを紹介したとき、小型だけど中型並みの積載量と紹介したんだけど、そのカゼット版ということだね! ほらほら、やっぱりこの娘もサイドを拡幅してるでしょ(笑)!? 小型のカゼットなのに最大積載4,450kgとれるのが魅力なんだけど、このカゼットRKはゲート付いてて、冷凍機積んでいるので3,350kgがめいいっぱい。でも箱はしっかり6,2メートルあるからガサ荷は積める!

もちろん中型のコンドルほど力はないにしろ、175馬力あってトルクは430Nmあるから3トン積んでも問題なく走れる。維持費も燃費も小型だけどUDによるとカゼットRKのホイールベースは超超ロングなんだって(笑)。モーニング娘かよっていう! ま、使い方としては普通に小型として使っていて、荷量に応じて臨機応変に中型として使うって感じかな。

ゲート付いてるから、カーゴのルート配送が一番いいよね。「お!○○さん、中型入れたのかい?」「いやいやこれはね、拡幅車といってね」なんて話も盛り上がるし、そもそもカゼット自体あんまり見ないからね(笑)。珍しがられること請け合い! で、この娘は中古トラックだけど10,000キロに満たない距離だから新古車みたいな程度の良さだし、誰でも乗れるオートマチックですよ。

UDのオートマは定評あるし、小型から中型にステップアップしたいドライバーには超超超超いい感じだね!ちなみにゲートラジコンもあるんだけど、送信機だけ見当たらないらしいので(笑)、お取り寄せお忘れなく!

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!

娘の健康診断

エンジン 特A
水もれ なし
オイルもれ なし

※エンジン評価 A > E

娘の得意技

小型なのに6.2メートルで中型クラスの冷蔵冷凍ゲート付き。稀少車、カゼットRKが登場です!

断熱75mm、床アルミシステムフロア、ラッシング2段、サイドドア、格納ゲート(極東開発1460×2210)3枚折、庫内リモコン、ゲートラジコン受信機有り(送信機無)、90度ストッパー・カスタム


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

形状:UD 中型冷蔵冷凍

詳細・お問い合わせ

ヨシノ桜子ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。現在、彼氏募集中。

昼下がりの眠気にご用心🐼

こんにちは! ヨシノ桜子DEATH(日馬富士……😢 )!みなさん、唐突ですけどお昼食べると眠くなりますよね⁉ 桜子、最近午後の業務をしてると眠くて眠くて🐼仕方ないんですけど、眠眠打破👊(美味しいですよね)じゃ効かなくなってきて、お昼の量を減らしてみたんです! でも、それだとイライラしちゃうんですよね👶 部長の渾身のギャグにも笑顔で返せなくなってきたので👽、これはマズイとおもってWEB担当のYくんに相談してみたんです。そしたらヘルシア緑茶がいいんじゃないか?とのこと。なんでも糖分が頭に急に回ると眠くなるから👼、吸収を和らげるといいとのこと。早速試してみたんですが! めっちゃ効きますよ✨!全然眠くならないです☺ ただヘルシアは高いので毎日少しずつ飲んでるんですよ🐥


−似た者車両の最新情報−