娘の基本情報

お名前 4×2トラクタ
お誕生日 平成28年
ご両親(メーカー) いすゞ
走行距離 4,800km
理想のお相手 トレーラー界の叶恭子といえばこのワタシ❤ 牧ノ原か天理の坂でワタシと勝負してみる!?

Hey! Hey! Hey! 先週は一気に寒くなって東北も雪が積もってたねぇ。長距離やってる方には「心の準備が出来てない!」って泣く泣くチェーン装着した方もいるかと思うけど、寒くなってくると冬の風物詩ともいえる音がある。しっかり走ってトラステにトラック停めてエンジン切ってしばらくすると、パチンパチンって音が聞こえてくるでしょ!? あれはエンジンやマフラーなんかの熱くなってた箇所が冷えていくことで、金属の材質や厚さが違う箇所が熱膨張率の違いから生じる音なんだね。夏も鳴ってるんだけど、ゆるやかに冷えるからそう鳴らない。でも冬は急激に冷やされるから、よく鳴るんだよね。

あれが耳につくと冬が来たって感じがするよね! お前も俺も良く走ったって気になるしね(笑)!さて今週はエンジン大きいからよく鳴るはずの(笑)、新型ギガのシングルトラクタが登場だっ! この娘は新型なのに! 15.6リッターあるんだよ(笑)。車検証見て、びっくりしたからね。新型ギガって7.7か10リッターのどっちかじゃないの?と。ま、100歩ゆずって2デフなら分かるじゃない!? けれどもシングルで! 460馬力! おまけに15リッター越えのハイルーフ高年式って叶姉妹並み(笑)の貴重な役満トラクタだね! これはなんていうか、カーニバル感がすごいですわ(笑)。あはははは!

いすゞはさらに同じ排気量でシングルなのに520馬力(!)もラインナップしていて、トラクタのハイエンドメーカーとして存在感出して行こうって感じなんだろうな。さて! 早速乗ってみると、オートマのスムーサーGXで微速調整用のクラッチもついてる。バックもまったく問題なし。さすがに太い音も出てるし、「こりゃいいわ」って感じ!だね。やっぱり最近新車になると(この娘はいちおう中古)10リッター切った低排気量ばかり乗ってるから(笑)、地力のあるトラックってやっぱり魅力的ですよ。トラクタは特に、後ろ30トン牽くときのガツンってパンチが華であり、なにより大事と個人的には思うので(笑)、大排気量の大地力は大歓迎だね!

この娘を自分が乗るとしたら熱烈歓迎するんだけど! この28年式のスムーサーGXはひと癖あってシフトアップは素晴らしくスムースなんだけど、シフトダウンがイマイチ遅いんだよ。いちど低速になると適正なギアを選んでくれないときがあって、一瞬いらっとする(笑)。そこは華麗に自分でシフトダウンして欲しいところかな。オートマってもう左手フリーが当たり前みたいなところあるじゃない!? でもトラックって総重量に対してぎりぎりのスペックで勝負するから、まかせるところはまかせつつ、やっぱり自分が積極的に介入した方が気持ちよく走れるんだよね。そこも含めて、この役満娘とは付き合って欲しいかな!

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!

娘の得意技

高年式低走行の新型ギガ4×2トラクタ。460馬力の仕様です!

ハイルーフ、リアエアサス、第5輪荷重11,500kg、460PS


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

形状:いすゞ 4×2トラクタ

詳細・お問い合わせ

ヨシノ桜子ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。現在、彼氏募集中。

アオハルかよ✨

こんにちは! ヨシノ桜子DEATH(サザエさんだってアオハル❤)! この季節の風物詩な音ですかぁ🐧 そうですね、桜子だと夕暮れどきに多摩川でやってる野球の音⚾とかかなぁなんて思ったんですけど(マネージャーやってました✨ アオハルでしょ😉)! 部長に言わせると焼き芋屋のメガホンスピーカーの声らしいんですね。なるほど昭和ですよね😄 私のおじいちゃんはというと、防空壕の空襲警報の音らしいんです🆘 これもなるほど。やっぱり音は時代を語るって感じ✨ え⁉ 私の多摩川の音も昭和っぽいですか❔ 川崎っ子は昔気質🍡 そういうことにしておいてくださーい🐥 うふふ🌼


−似た者車両の最新情報−