娘の基本情報

お名前 大型8×4ウイング車
お誕生日 平成28年
ご両親(メーカー) いすゞ
走行距離 168,000km
理想のお相手 あら。ベテランの雰囲気あるって!? 私のタイプはもちろん長距離ドライバーよ❤ 私を遠くへ連れてって!

Hey! Hey! Hey! 12月入って師走で爆発! 荷量倍増で線数大幅アップ! 今年は例年以上に荷物が増えてて、どこも路線はてんやわんやと聞いてるよ(笑)。ホームにつけられないわ、荷物は出ないわ、フォークマンはテンパってるわ、伝票と個数は合ってないわ(!)で渋滞以外でもストレス過剰なこの季節。そんなときは、ぐっと深呼吸して愛すべき家族や大好きなペット、飲み屋の姐さんや自分のクルマやプラモデルの写真でも見て(笑)、気持ちを落ち着かせてくださいね! 愛すべき何かのために働く貴方は美しい! 間違いないよ。

この時期、荷扱い用のエプロンを新調するのも気合いが入っていいよね! テレビ(ブラウン管)の3段積みなんかするときには膝と腿を使って上げるから汚れ防止に必須なんだけど、佐川や西濃はもちろん各社のエプロンを内々に手に入れて(笑)、気分に応じて使い分けてたんだ。でも自社のが一番格好良かったんだよね。硬いジーンズ地でロゴがドンと入ってて、6000円(自腹だし(笑))。使い込めば使い込むほど渋さが増してくんだ。あれだけ硬かったエプロンが1年後にはテロンテロンになってて、さながらシルクの肌触りですよ(笑)。あはははは! ま、長くなったけど(笑)、そんな長距離の相棒といえば、やっぱり低床4軸の大型ウイングでしょう!

この娘はたった1年落ちだけど、すでに16万キロを越えているっ! 長距離の鏡! すごいねぇ、どれだけ働かせるんだって話だよね(笑)! 去年の今頃なんか、たぶんバリバリ走ってたんだろうね! 9.8リッターで上物フルハーフの完成車。積載は13,900kgとれてるから、大手路線の推奨仕様だね(笑)。バックアイもついて、衝突被害軽減ブレーキや、車線逸脱警報なんかの安全装備も一通りついてて最新でしょ。エアロもついてて色さえ塗っちゃえば、どこでも入れる。安定人気の3ペダルに馬力は一般的な380馬力だけど、これが走ってみて驚いたね! エコ仕様をオフにすると(笑)、走る走る! トルクは1814Nmあって車重それ自体は従来の8×4より軽いから、空荷は最高なんだ。

この時期、稼働率が高まると故障やアクシデントも多い。「代車代車!」って慌てて探しても、8×4のレンタカーなんてあり得ない。新車を入れたいけど発注かければ納期がかかるとなると、もう「この娘しかない」って感じはするよね。16万キロなんて低床2軸じゃ、慣らし運転が終わったようなものだし(笑)、もちろん新車より安いし、(上手くいけば)ヨシノなら翌日納車ですよ。さらにいえば色塗っちゃえば、新車にしか見えないはず(笑)。「今日からギガを入れるから、○○くん乗ってくれ!」「(新車かな!? わーい)はいっ!」。おお、やっぱりぴかぴかだなぁって喜び勇んで乗り込んで、メーター見て、「じゅ、16万キロ!?」みたいな(笑)。ギャップ萌えってヤツかな(違う)。あはははは。

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!

娘の健康診断

エンジン B
水もれ なし
オイルもれ なし

※エンジン評価 A > E

娘の得意技

これぞ長距離仕様! 高年式ギガ低床ウイング車が登場です。

ラッシング2段、フック9対、リターダ、床上地上高1070mm、セイコーラック、導風板、リアエアサス


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

形状:いすゞ 大型8×4ウイング車

詳細・お問い合わせ

ヨシノ桜子ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。現在、彼氏募集中。

エプロンと栗きんとん✨

こんにちは! ヨシノ桜子DEATH(まじ卍(まんじ)って何ですか☺)! 運転手がエプロンですか✨ ちょっとかわいいですね😍 エプロンすると「料理するぞ」って気になりますよね💪 年末の大掃除も大変ですけど、おせち料理はもっと大変です。まじ卍(使い方合ってます?)ですね。毎年、実家の母の手伝いをするんですが🎌、栗きんとんは本当にキツいですよ🐼 ひたすら栗を煮て、殻を割って、中身をすり鉢でつぶし続けます。ここまで手間暇かけても一個の栗から作れる、きんとんペーストってほんと雀の涙みたいなものなんです🐧 毎年、これをするのが憂鬱で仕方なかったのですが、最近抜け道を見つけちゃいました! 一緒につぶす芋の割合を多くするんです✨ 去年はほとんど芋きんとんみたいなの作っちゃって、怒られましたけど🐼


−似た者車両の最新情報−