娘の基本情報

お名前 大型2デフトラクタ
お誕生日 平成25年
ご両親(メーカー) 日野
走行距離 346,000km
理想のお相手 春いちばんって色でしょ!? 2デフトラクタは日野組に任せられないって人、多いのよね。まずはトライミー❤

Hey! Hey! Hey! きたよ3月! 先週はぐっと暖かくなって関東では20度超えとか、5月並みの陽気だったね。暖かくなると花粉もとぶけど、気持ち的には一安心でしょ。雪国の運転手なら「よし! もっと雪溶かせ、溶かせ」って気分だろうし(笑)、休み前にはひさびさの洗車も気分がいいね。「きっちり下回りも洗えるなんて年末以来よ!」って感じかな(笑)。暖かいから、時間を忘れて洗車しちゃえるし、春の街道は、気分一新、うららかに走りたいものだよね。

さて今週はなんと初めての登場となる日野の2デフトラクタだっ! シングルはこれまでだいぶ取り上げてきたんだけど、2デフとなるとあまり見ない。実際、街道みてもあんまり走ってないよね。端的にいうと不人気ってことなんだけど(笑)、理由は日野の自動変速、プロシフトなのかな。やっぱり。それこそ15年前ぐらいのプロシフトはリコール頻発で、30万キロ超えると寿命なんて言われてた。オートマチック・シフトは丸ごと交換で、そもそも自動変速機の修理は高くつくっていうのもあり、そのイメージで避けられちゃうのかな。

おっと! この娘も35万キロでそろそろ危険走行距離に入りそうと思いきや、この16段プロシフトは絶好調だよ! 5年落ちだからそろそろオーバーホールは気にしなければいけないかもだけど、現在のところまったく問題なし。自分でギア選択して介入したいときも、このシフト形状はすごく使いやすいしね。リジットも最近はプロシフトが増えていることだし、新型のプロシフトもすごく良いから個人的にはもうちょっと見直されてもいいかなと思う。

価格差でいっても、同じ2デフトラクタで同じ馬力があれば、ふそうの方が高かったりする訳だし、ほんとデメリットはそのマイナスイメージだけだよね。そうそう。このプロフィアは520馬力でハイルーフ、室内も下回りもいたってきれいですよ。色もパステルグリーンで春めいてるでしょ(笑)? あはははは。増車はもちろん、これを契機に日野を入れてみるとかね! 最初の1台にお試しあれ。そうそう! それと5年落ちぐらいの、2デフで520馬力は他にも2台ぐらいあるから、そっちと比較もしてみてくださいね。

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!

娘の健康診断

エンジン
あぶら水もれ インテークパイプ油じみ有り

※エンジン評価 A > E

<--/.kenkouwrapper -->

娘の得意技

520馬力、ハイルーフ・プロフィア2デフの登場です。機関系は絶好調!

ハイルーフ、520馬力、流体式リターダ付、プロシフト


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

形状:日野 大型2デフトラクタ

詳細・お問い合わせ

ヨシノ桜子ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。現在、彼氏募集中。

認められません⁉

こんにちは! ヨシノ桜子ですONE(はやくお花見したい☺)! この時期、鼻がむずむずするとおもったらやっぱり花粉の季節です⚡ スギ花粉アレルギーの桜子には大敵の季節。そこはもうプロの領域ですので(10年選手)アレジオンとメガネとマスクで徹底防御でのぞみます⛄。気分は腐海を前にしたナウシカですね✨ ちなみに私の母もスギ花粉アレルギーなんですが、かたくなにアレルギーを認めません🆘 これはハウスダストアレルギーで、気候と連動すると言い張って聞かないんです🐧 雨だと落ち着くらしく、「いや、それスギ花粉ですよ」と突っ込むのですが💦 もう諦めて、アレジオンを肩こりの薬といって渡してます🐵


−似た者車両の最新情報−