娘の基本情報

お名前 大型ウィング
お誕生日 平成29年
ご両親(メーカー) ふそう
走行距離 1,000km
理想のお相手 私が大型トラックの最新型よ。12段オートマにサイドスカートはいて新しいクラスのトレンドリーダーになっちゃうんだから❤

Hey! Hey! Hey! 先週は強烈な南風の影響で、各地で春の嵐! 一気に気温もあがって夏日なんて日もあったね。風が吹くと嫌なのがほこりでしょ!? 雨でも交じろうものなら、トラックは汚れだらけ。今はほら、ヒノキ花粉にPM2.5。さらに九州あたりだと黄砂も吹きつけるからホント、頭にくるよね!(笑)。「洗ったばかり」に限って、吹きつける春の嵐。ヨシノの展示車も、洗っても洗っても、洗車が追いつかないから大変ですよ、ホント。

さて大風受けると、やっかいなのは大型ウイング車。しかし! 今週のふそうの新型スーパーグレートなら、さらりと風を受け流すぞ(大げさ)。新型スーパーグレートは結構街でも見るようになったけど、このパブコのリミテッドシリーズのウイング車もぼちぼち見かけるよね。特徴的なのはバスみたいなサイドスカートで、さらにドラッグフォイラーとリアスポイラーまでついていて華麗に風を受け流す(笑)。抵抗を極力減らすから低燃費に効く(15%省燃費)という道理なんだけど、なにより恰好良い!

この娘は低床2軸の長距離仕様。で、エンジンは10.7リッターの6R20型で、394馬力のトルクは2000ニュートン! 「ふそうは積めない」がお約束だったけど、新型はしっかり積載14トン超えで、とてもパワフル。積載フルでも中央道が憂鬱にならないって最高だよね(笑)。特にこの娘なら、どうやっても気になる新型プロフィアには負けないはず(笑)。登坂車線を登るプロフィアに右から「チャオ!」とマクリマクリスティですよ(笑)。あははは。ま、長距離ついでに新型スーパーグレートの新オートマチックシフト、シフトパイロットは長距離に最高だよね。

憂鬱な高速の渋滞なんかは、自動追従機能で引っ張ってもらえるでしょ!? 船団で走ってても、先導車に引っ張ってもらうのがだいたいみんな好きだから、他社さんと船団組んで走ってる気分にもなれるよね(笑)。ま、なんだかんだで長距離はオートマが楽っ! いちど慣れちゃうと、そこはもう「パラダイス銀河」(笑)。シフトパイロットは2ペダルだけど、狭い場所のホーム付けなんかも全然平気だし、思いきって新しい方向に進んだふそうは大正解だったよね。オートクルーズにオプションで付けられるパワートレイン3D予測も低燃費に相当効くはずだし、しっかりパワーを確保しつつ、出来るところで低燃費って貴社に、新型スーパーグレートはぴったりじゃないかな?

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!

娘の得意技

390馬力超え! 新型スーパーグレート・リミテッドエディションウイングの登場です!

ラッシング2段、フック9対、床上地上高1020mm、セイコーラック、導風板、エアーシート、リアエアサス


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

形状:ふそう 大型ウィング

問い合わせNo.:32254

詳細・お問い合わせ

ヨシノ桜子ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。現在、彼氏募集中。

パレット管理はスマホで楽ちん⁉

こんにちは! ヨシノ桜子ですONE(ブルーノ・マーズ大好きっ😍)! 今週の大型ウイング車にちなんだ話題をひとつ🌠 物流業界の皆さま、やっとこれまで書面で行われてきたパレット伝票が電子化するみたいです♨ 日本パレットレンタル(JPR)によると、パレット情報をQRコードで管理、貸し借りや積み荷情報も現場間だけで管理できるようになるみたいです。それもスマホで出来て、スマホで確認できる🎵 いままでアレって全部伝票におこしてたんですよね🐢 物流の現場もやっとそういう時代になったか。という感じですね。いえ、私はよく分からないのですが🐥 隣の営業部長がしみじみそう申しております😊
詳細はこちらで。
JPRがパレット伝票電子化、物流現場の負荷軽減


−似た者車両の最新情報−