娘の基本情報

お名前 大型冷蔵冷凍
お誕生日 平成28年
ご両親(メーカー) ふそう
走行距離 155,000km
理想のお相手 3ペダルに飾りボディ。そんな昔気質のアナタに惚れたのよ❤

Hey! Hey! Hey! 爽やかな日が続いてるけど、そろそろ梅雨の時期。皆さん、梅雨の準備はバッチリかな!? まずはベッドの寝具を日光浴させて、ミラーも親水性のコーティング剤を塗ってあげるでしょ。後はエアコンの掃除だね! 雨で蒸し蒸ししてるところに、エアコンひねって「臭っ」ってパターンは、ホント泣けてくるからね(笑)。良いのは一度がんがんに暖房かけてエアコン内部の殺菌するでしょ。それでフィルター掃除して、爽やかに梅雨の時期を迎えたいところ。この季節の爽やかさをそのままキープって感じかな!

さて今週は蒸し暑い日には有り難い(!?)、ふそうの大型冷蔵冷凍車の登場だっ! いなせな造りボディにステンのサイドバンパーと、なかなかの“いぶし銀”な冷凍車。パッと見、ベテラン感が出てるけど、2年落ちの高年式で距離も16万弱と程度は抜群なんだ。渋みの秘密は、この造りボディ。観音扉のうろこステンがめちゃくちゃ格好いい!車齢もいったし買い換えるけど、「(思い出だらけの)ハコだけ残したい」って気持ちで載せ替えたんだろうなぁ。ステンのサイドバンパーも、ハコのストライプと合わせたりしていて、ほっこりするよね!

キャブはフルメッキで中はカスタム仕様、そしてハイルーフと完ぺき仕様! さらにエンジンは13リッターの420馬力だから怖いものなし! 飾りボディだから多少重い感じはあるけど積載は10.8トンと、ちゃんととれてる。床はキーストンでジョロダーも4列アルダー(笑)。良さはいたるところにしっかりお金がかけられてカスタムされてる割に、落ち着いた仕様だからどこでも傭車で入れるところだね。「**さん、たまに築地で見るけど渋いよね」って噂されるパターンですよ(笑)。こういう渋さは印象に残るんだよね。右見ても左見ても完成車ばかりの、このご時世に男の飾りボディ。ぐっとくるよね!

という訳で、この渋みを残してそのまま乗っていただくのも良し。「いやいや、ウチは飾るの全然OKだから!」ということなら、がっちりデコトラ仕様のベースにするのも良いね!ふそうのバスマーク行灯つけて、サンバイザーつけるだけで掴みはOK(笑)。もうちょっと手を入れられるならリア周りかな。3連のLEDにリアバンパーもサイドに合わせてステンレスにしたいよね。でも素が良いから、飾りボディのくすんだステンレスをしっかり磨けば、もうそれで充分っちゃ充分! 2日ぐらいかけて(笑)、しっかり磨けば完ぺきな“いぶし銀”スタイルの完成ですよ。走る前のDIYで気合入れますか!

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!

娘の得意技

フルメッキ、飾りボディの高年式大型冷蔵冷凍車が登場!

断熱75mm・外気19℃3時間で-17℃確認、床上地上高1390mm、床アルミT型キーストン、フック7対、観音サイドドア、スタンバイ、リアエアサス、ジョロダー4列、リターダ


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

形状:ふそう 大型冷蔵冷凍

問い合わせNo.:33120

詳細・お問い合わせ

ヨシノ桜子ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。現在、彼氏募集中。

エアコンのイヤな匂いに☀

こんにちは! ヨシノ桜子ですONE(ももクロ、東京ドーム行きたかった…💃)! 今週は梅雨前🌂のお掃除特集として、桜子調べてきましたよ! クルマのみならず、家のエアコンも匂いは気になりますもんね。やはり原因は内部にできたカビみたいです🌠 手軽なのは車内を密室状態にして内部循環で匂いをとるスチームタイプのもの👀 カー用品店なんかでも売ってますよね! それでもとれないとか、1カ月経ったらまた匂うとかだったら、いっそエバボレーターに直接洗浄液をあてる方法がオススメです🐧 グローブボックスを外すと、だいたいどんなクルマにもエアコンフィルターの取りだし口があります。ここからフィルターを抜き、そのスペースに薬剤をセットし噴霧するだけです✨ 簡単ですよね? 偉そうにいってますが(汗)桜子もまだ試していません。次の週末に愛車アルト(ブルーイッシュブラックパール3🐬)で挑戦しようとおもってますよー☺

AMAZON / DRIVE JOY クイックエバポレータークリーナーIII V9354-0005 60ml


−似た者娘の最新情報−