娘の基本情報

お名前 大型平台
お誕生日 平成29年
ご両親(メーカー) 日野
走行距離 2,000km
理想のお相手 ワタシは誰かを選ぶなんてしないよ❤ 御前様が積んで、一緒に走ってくれれば、それが幸せさ

Hey! Hey! Hey! 9月に入って、ちょっと秋めいてきたんじゃない!? 市場には秋の果物なんかも出回ってきて! いよいよ秋の訪れを感じるね。スポーツの秋、食欲の秋といえばもちろん“やっちゃ場”の秋もお忘れなく! かぼちゃにあしたば、いんげん、じゃがいも、さといも、さつまいも。しめじ、なめこに、しいたけ、おくらとくらぁ! くぅー血が騒ぐね。パレット!? そんなの使うかよ!ってね(笑)。そしてハイ、もうすぐ来るよね、新米の季節。秋のバラ積み帝王ですよ。ほんとまぁ……袋モノの帝王でもあるね。もう日本全国、米米クラブですよ。浪漫飛行すぎて、想い出がありすぎる! 積みの最後には決まって「日本人、米食うな!」って思っちゃうからね(笑)。

さて今週はそんな秋の“やっちゃ場”がとても良く似合う、日野の大型平台! 渋いね。日本のトラックの原型ですよ。いまどき平台といえば大体が低床で建材なんかを颯爽と運んでるイメージだけど、高度経済成長期を支えたトラック、日本の男はノーマル平台だよね。もちろんこの娘もフック8対ついてて、収穫期以外は建材もいけるけど(笑)、やっぱり“やっちゃ場”にいて欲しいぞ! せまい構内でぼこぼこのダンボールを何段で積んだらいいか、一瞬で理解できるベテランに乗って欲しいな。野菜はほんと積み方、間違えるとすぐ傷めるから経験がモノをいうんだよね。

積み合わせるなら重いモノ下にして軽いもの上が基本なんだけど、じゃがいもと白菜の積み合わせとかめちゃくちゃ悩んだなぁ。その点、米は積み合わせがないからイイね! 紙袋だとがっかりしたけど、麻袋だと手鉤が使えるからね。一袋30キロぐらいあったのかな……。ベテランはあっという間に積みあげちゃう。「手鉤は長ければ長いほどいいんだぜ」とか言うから、真にうけて魚市場でマグロの手鉤買っちゃったからね(笑)。ベテランの先輩は「野犬追い払うのにも使える」って言ってたけど、いつの時代だって話でしょ(有明にはその昔、野犬の群れがいた)。

ま、話がだいぶそれたけど(笑)、グラプロ380馬力で平台は群馬車体製。うーん、渋い。この会社、平台ボディのプロだからね。積載は14300キロ。群馬といえばキャベツにレタスにきゅうりってね(もういい)。この娘はねじり鉢巻きが似合う、渋い昔気質のドライバーに乗って欲しいけど、いまどきなかなか見かけないから、「我こそは平台のプロ!」って人に乗って欲しいな。個人的に“やっちゃ場”出入りしてる運転手は特別なんだよね。シート掛けから荷扱いまでプロフェッショナルで、額に汗して働く街道の男ですよ(女性もいたらゴメン)。

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!

娘の健康診断

エンジン 特A
油もれ なし
水もれ なし

※エンジン評価 A > E

娘の得意技

380馬力!グラプロ2デフ平台の登場です。

アオリ3方開、フック8対、エアーシート、リターダ、セイコーラック


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

形状:大型平台

問い合わせNo.:33085

詳細・お問い合わせ

ヨシノ桜子ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。現在、彼氏募集中。

諦めて、夏🍁

こんにちは! ヨシノ桜子ですONE(さくらももこさん😭)! 大ファンなので、今週は追悼をこめて「ちびまる子」風にお送りしようかと思ったのですが自制しました💦 さて、先週は出張で小田原に行ってきました。もちろん紅葉なんてまだまだですけど、風はちょっと秋めいていましたよ🍂 弟たちも2学期が始まり、部活の朝練で早起きしてます。暑さはようやくピークを越えましたかねぇ。まだまだ暑いですけど ちょっと安心しますよね👌 桜子は毎朝、通勤時に身の危険を感じて「やばいやばい」を連発してましたので、とうぶん夏は勘弁ですね😅 夏が恋の季節だとしたら、もちろんもう1回でも2回でも帰ってきてほしいです😆 諦めて、夏。じゃなくて、桜子。失礼いたしました🐼


−似た者車両の最新情報−