娘の基本情報

お名前 シングルトラクタ
お誕生日 平成30年
ご両親(メーカー) いすゞ
走行距離 1,000km
理想のお相手 貴方となら大阪へだって、北海道へだって走っちゃうよ。本気だよ。

Hey! Hey! Hey! 先週は台風21号の被害に北海道大地震と、日本は空港や港が閉鎖したり、電力の供給が止まったり、交通網が遮断されたり、甚大な被害に見舞われてしまった。こんなときこそオールジャパンの心意気。日本全体が助け合って、この大変な時を乗り越えていきたいね! ここがトラック業界の踏ん張りどころ! 物流も土木も建設も本当の力の見せどころなので、目にもの見せてやろうね。日ごろから陰で日本のインフラを支えるトラック業界ではありますが、維持するためではなく生活を取り戻し、再び未来への希望をつなぐための戦いが始まりました。

うん。今週は、ホント洒落にならない。トラック業界全業種が、先週の災害の余波をくらってるよね。例えば今週の婚活はトラクタヘッドだけど、海コン関連でいうと大阪港湾関連の復旧は言うにおよばず、南港や泉佐野方面に入るはずだったコンテナが大井や本牧あたりに行き先変更になって、そこから陸路で関西方面に入るなんてことになってるでしょ。その代替輸送の動きもいよいよ今週から本格的になるからね。あと今週からは、北海道向けのフェリー荷ががぜん増えるよね。フェリーじゃ間に合わないから陸路で走ってくれってパターンもあるはず。

いずれにしても個人的に、雪の季節じゃなくて「まだ良かった」って実感はあった。停電してるのに「みんな暖房どうするの?」って話と、雪の北海道を道外の運転手が走るのは装備も心もとないし、危ないからね。さて今週はヨシノでは珍しい、新型ギガのシングルトラクタで新古車の登場なんだけど、是非この緊急事態に働かせて欲しいね。カスタムではないけどハイルーフで、フロントグリルにメッキが入っていて格好いい。室内はいたってシンプルで、艶があるといえばクロムパーツがあしらっているところかな。ゾーン配置された使い勝手いいメーター周りといい、ドライバーシートの青といい国産トラックらしさにホッとするね。そこはやはり日野と一緒に純国産メーカーである、いすゞのらしいところといえばらしいところ。

エンジンはもちろんDコアで10リッターきった低排気量エンジン。400馬力で1800ニュートン叩きだす、ギガのスタンダードだね。ギガはすごくトラクタに力を入れてて、この上に15.7リッターエンジンで420、460、520馬力ってあるんだけど、重量はあるし、排気量が排気量だけに燃費はあまり期待できそうもない。ゆえにどう考えても、このスタンダードが際立ってよく見える。新型ギガは音も静かだしね。さて、日本のトラック業界は何度も言うけど、今週からが正念場ですよ。間違いなく、今年いっぱいはこの状況が続くと思う。大変だけど自分がつらけりゃ、前のトラックも後ろのトラックもつらい。ここは心をひとつに頑張りましょう!

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!

娘の健康診断

エンジン 特A
油もれ なし
水もれ なし

※エンジン評価 A > E

娘の得意技

400馬力。ハイルーフの新型ギガ・トラクタが登場です!

ハイルーフ、D-COREエンジン、400馬力、リアエアサス、自動ブレーキ、車線逸脱防止装置完備


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

形状:シングルトラクタ

詳細・お問い合わせ

ヨシノ桜子ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。現在、彼氏募集中。

いちはやく普段の生活を

こんにちは! ヨシノ桜子です! 台風被害の復旧、これからが大変だぞって思ってたら北海道で大地震ですよ。ちょうど弊社の社長も北海道に出張してて、大変なことになってました。大規模停電って想像以上に始末に負えないですね。信号は働かない、冷蔵冷凍食品の備蓄はできない、冷暖房が使えないなどなどライフラインに関わることです。関西や北海道の皆さまがいち早く普段の生活を取り戻せるよう、心よりお祈りしております。


−似た者車両の最新情報−