main_fukadan
Hey! Hey! Hey! 連続して台風が通りすぎ、やっと晴れ間が出てきたと思ったら、まさかの30度超え! とはいえ、ようやくこの週末ぐらいから秋めいてきたね。さて! 10月ですが、皆さんいかがお過ごしですか! 婚活トラックは今週も平常運転。元気にいきましょう! さて最近新車に乗ることが多かったので、ここはひさびさ中古トラック行っちゃおうか。それも10年落ちのベテランちゃん! 日野プロフィアの“深イイ”ダンプ! このベテランちゃんの売りは、10年すぎて46万っていう低走行だね。エンジン、ミッション系など機関系も絶好調。走りは10年落ちとは思えない快調な走りっぷり! 内装は多少ヤレもあるけど、ま、経年劣化ですよ。まったく問題なし。芳しい芳香剤の匂いもベテランちゃんのお部屋って感じかな(笑)。それと「おっ」と目を惹くのがリアとサイドゲートのステンレス。リアフェンダーもステンレス! シートキャリアとリアのアンダーには縞板張ってあって男らしさをアピール。うむむ。シブいねぇ。

  • seatset
  • ramp
  • rear
  • side
  • seat
  • rear-fender

華美な装飾に走らず、働く男は黙って“しまむら”! じゃなくてシマ板! って感じがいいね!あははははは。ま、とはいえ10年の時の流れはあって多少変色してるところもあるんだけど、これは男の勲章でイイ感じにビンテージ感でしょ! それとキャビンの塗装は見ての通り黒なんだけど、ちゃんと艶もあって車齢を感じさせないところがイイね! だからこのまま買って、このまま使っちゃうのが通例だと思うんだけど、例えばすでに飾ったダンプ乗ってる自営の方とかにいいんじゃないかと思ったな。アクセサリー載せ替えるベース車両としてね! この娘は現状でも渋めのドレスアップはしてるんだけど、落ち着いたものですよ。だからバンパー前出しにフロントバイザーは鏡面縞板、ミラーステーは35角おこしだぜ。だけど載せ替え先を探し中!(長いね)みたいな人にいいと思うんだよね(笑)。

たまに新車に前のトラックから載せ替えたらしい古い行灯やら、バイザーやらつけてる人をみかけるけど、アクセサリーと本体の車齢って大体合わせておいた方がいいよね。その方が断然渋いから! だから例えばこの娘を買って、一から飾るにしても新品のパーツよりは中古パーツの方がしっくり来るとおもう。経年劣化もまとめて愛する婚活トラックとしては(笑)、ベテランちゃんにもいい嫁ぎ先で愛されながら、第二か第三の虎生を幸せに生きて欲しい訳だよ。この娘は下回りもちゃんとメンテされてて、あと10年は堅いからね!

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!

kenkou_fukadan

hino_fukadan


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

main

形状:日野 大型深ダンプ

詳細・お問い合わせ


−似た者車両の最新情報−