main_fuso_22

Hey! Hey! Hey! 先週は関東でも54年ぶりの初雪で一気に冷え込んできた11月の終わり。皆さん風邪などひいてないですか? この時期になると、気になるのがタイヤの冬支度! 先週の雪で、あわてて配車に「タイヤが坊主だから替えて!」と懇願した運転手さんも多いはず(笑)。だいたい関東あたりの運送会社は通年でミックスかスタッドレスをはきっ放しというところが多いでしょ? だからタイヤの山が残り2ぐらいになってくると、ものすごく焦るんだけど、ベテランほど焦らないもの(笑)。先週の雪ぐらいじゃ「まだその時期じゃないよ」なんて余裕かますんだな。あははは。いざとなればチェーンがあるし、ベテランほどチェーンを巻くのも億劫に思わないんだよなぁ。「いつでも巻いたる」。その辺の腹の据わり方はホント見習いたいところ。

  • arm
  • wheel
  • bumper
  • point
  • monitor
  • switch

さて今週は未使用の大型フックロールの登場だ! まずハイルーフにメッキパーツがきっちり入ってるイケメンな外見に「キュン❤」とくるね(笑)。いいでしょ? それでいてエンジンはなんと余裕の420馬力なんだよ。イエス! 最高! エンジンはダイムラーと共同開発した直6の6R10型で13リッターの高排気量。これぞ、スーパーグレート(笑)! 「地力が違うのだよ、地力が」って感じで、毎度毎度めいいっぱい積載しているフックロールなんかには、この下からもりもりトルクがくる感じの構成が最適だと思うね。ちなみにこの6R10型だけど520馬力仕様もあって、キャビンの上に専用シュノーケルがついてくるらしい(笑)。これ観てみたいよね。ただしエアロがつけられなくなるらしい。あはははは。ま、それはともかく、もちろん衝突被害軽減ブレーキや挙動安定装置も標準装備ですよ。

上物は極東のフックロールでJM10-53の22トン仕様。リフトバーに軽く当てるだけで簡単にフッキングできるフックサポートや、バックカメラと連動したフックモニターなんかもついてて作業効率は大幅アップ! 可倒式リアバンパーで格納できるから、降ろしの際のリアバンパーの土砂の堆積もなしというのがオシャレだよね(笑)。「そこ気にするか!」と突っ込みも入れたくなるけどさ。あははは。それはともかく、運転手不足の昨今だから、荷台を現場に置いておけて、待ち時間がないフックロールは今後さらに伸びてくジャンル。導入検討しているなら、先手の一台としていかがかな。

では今週も、気をつけていってらっしゃい!

kenkou_fuso-damp

fuso_tokui_2


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

main

形状:ふそう 大型フックロール(22トン)

詳細・お問い合わせ


−似た者車両の最新情報−