main

娘の基本情報

お名前 2デフトラクター+16輪トレーラー
お誕生日 トラクター(平成28年)+トレーラー(平成8年式)
ご両親(メーカー) ふそう+東急
走行距離 12,000km
理想のお相手 理想はPTOをTPOに合わせて使いこなせる方かな❤ もちろんお姉様(16輪)とセットでもいい仕事するよ! ワタシの馬力なら仕事は「何でもカモン」って感じ❤

Hey! Hey! Hey! 今週は前置きなし! 格好よさにしびれまくる高年式2デフトラクターの登場だ! 最新のスーパーグレートⅤ! なんといっても最強520馬力。走行はたったの12,000キロで、ほとんど新車だね。カスタムキャビンにハイルーフ! シートは本革でエアサスシート、ヒーター付き! 空気清浄機付きのエアコンに、黒い木目調パネルがプロの仕事空間を粋に演出!って感じかな。あがるなぁ。正直、仕事あるなら俺が欲しいぐらい(笑)。

メッキパーツも見め麗しくて、ハイルーフの上には「ふそう520馬力」を象徴する専用シュノーケル付き! これだよ、コレ! 去年スーパーグレートの2デフ紹介していたときに、「見たいよね」って言ってたやつの実物版! やっと見れたー(笑)。うははは。超格好いい。そしてサイドのステンレスバンパーとリアビューは一面、シマ板張りですよ。男らしい!

トラクター

  • mirror
  • shunockele
  • rear
  • side
  • cabin
  • door

2デフトラクターは誰が見たって「道の王者」なんだから、こういうシンプルで男らしくて、かつよく見ると手の込んだ造りが最高なんだよね。520馬力をはじき出すエンジンはもちろん13リッターの6R10型。トルクのMAX値はなんと2500ニュートン! シフトは12段のイノマットIIで2ペダルのオートマチック。シャキシャキーンとシフトチェンジするときのふそう独特の演出がまた、この娘には合ってるね!

最近、超重量物に限ってだけどトラクターの2デフで何かと話題になるのが、スカニアの16リッターV8。日本で人気なのは580馬力なんだけど、その上になんと720馬力があるらしいんだな(笑)。「そこはボルボにしようよ」と言いたいところだけど(笑)、ふそうも前はV8載せてた訳だし、国産トラクターの雄としてもう一手欲しいところだね。ま、そうなるとグループでいえば、メルセデスのアクトロスがあるんだけどね。日本じゃ買えないからなぁ(笑)。

トレーラー

  • tube
  • straight
  • tire
  • bottom
  • rearshershi
  • neck

さて! 今回はトラクターだけでは終わらないよ。この後ろのトレーラーも一緒にどうでしょうって話なんだな(笑)。東急の低床中落ち16輪で、幅は299。シンプルなんだけど「頭だけじゃ仕事にならない」って方にぜひオススメしたい。「いや、せっかくふそうの520を買うんだからトレーラーも合せてイチから作りたい!」とおっしゃるならヨシノスペシャル作っちゃいましょうか。もちろんサイドはステンレス、底板はシマ板張りで(笑)。

そうそう。トラクターはPTOポンプついてるから、ダンプトレーラーなんかにもうってつけ。単車から首ふりにしたいって自営の方にも強くおすすめしたいね!

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!

娘の健康診断

トラクターのみ

エンジン 直列6気筒アシンメトリックターボ
エンジン状態 特A
油漏れ なし
水漏れ なし

※エンジン評価 A > E

tire_kenkou

娘の得意技

【トラクター】520馬力のハイルーフ2デフトラクター。PTO付いてて、間違いなく“買い”の1台。

ハイルーフ、カスタムキャビン、造りボディ、エアシート、PTOポンプ付

娘の得意技

【トレーラー】大人気の幅299の低床中落ち16輪トレーラー。ベテランの味わいあり。

中落ち5010、床上地上高720、床下地上高370、ABS


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

main

形状:三菱ふそう 2デフトラクター

詳細・お問い合わせ

straight

形状:東急 トレーラー

詳細・お問い合わせ


−似た者車両の最新情報−