娘の基本情報

お名前 2トンウイングゲート付
お誕生日 平成25年式
ご両親(メーカー) いすゞ
走行距離 91,000km
理想のお相手 ズバリ! 一般貨物も扱うし、ルート配送もする貴方の会社❤ この青の色気で悩殺しちゃうけど、青色吐息はイヤだから。なぁんてね❤

Hey! Hey! Hey! 先週は金沢のトラック架装メーカー、トランテックスさんに取材に行ってきたんだけどね! 部品ひとつ成型して! プレス器で折り曲げ加工して! 研磨して塗装してって、ウイングひとつ作るのにもおそろしく人の手がかかってるのにホント驚いた!

最後は傷ひとつなく仕上がってるか、丹念に調べられるんだ。感動したし、これだけ手間暇かけて愛情深く世に送り出されたんだもの。凡ミスでぶつけたら万死に値するよ(笑)、いやホント。その模様はちかぢかヨシノの「鍵人訪問記」で紹介するから楽しみにしておいて!

さて今週はいすゞのパワーゲート付きウイングの登場だ! 残念ながら上物はトランテックス製じゃないけどね(笑)。それと傷ひとつないって訳でもないけど(笑)、キャビンに傷はないし、とにかくきれいに乗られてた一台なんだ。いすゞのエルフで、4年落ち。9万キロ超。機関系はこの見たままの通りで絶好調! すぐにでも荷物積んで走りたい感じだね。

このブルーの色合いが鮮烈でイイよね! ワイドでロングのパワーゲート付き、さらにウイングまで付いてるといえば、もう文句なしでしょ?(笑)。2トン使うお客さんならどこでも使えるね。よくよく考えてみるとパワーゲート付きってウイングは、むかしはほとんどなかったよね?

パワーゲートといえば、カーゴのルート配送ってイメージだからウイング要らないっちゃいらない。でもいろんな荷物扱うためには、パレットもいけるウイングがあるといいのは間違いないよ。でも実際のところ、ウイング必要な仕事ってパワーゲートはいらないっていうジレンマですよ(笑)。あははは。

むかし大型のパワーゲート車に家具満載に積んで走ったとき、降ろし先でパワーゲートが故障しておろせないってことがあったんだ。パワーゲート動かないと後ろの観音開かないからさ、焦った訳だよ。幸いにしてウイング車だったから、タンスを横からジェンガを抜くみたいにおろしたんだけど(笑)、めちゃくちゃ恐怖だったね。

ま、おろせないよりはマシだからさ(笑)。あのときは本当に思ったね。このゲート車にウイングあって良かったって! あははは。よってこの娘もウイング、パワーゲート両方あって良かったって日が必ず来る(笑)。そうそう。トランテックスさんいわく、そういう故障を未然に防ぐには、ウイングもパワーゲートも「オイルのマメなチェックが大事」らしい。

ウイングもパワーゲートも「上がるの遅いな」と思ったら、すぐオイルを交換するか補充するかした方がいいんだって! 明けない夜はないけど、開かないウイング車ってたまにあるからね(笑)。皆さん、はやめはやめのメンテナンス、よろしくお願いしますよ!

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!

娘の健康診断

エンジン状態 B
油漏れ なし
水漏れ なし

※エンジン評価 A > E

娘の得意技

ワイドでロングなアルミウイング車で、さらにゲート付き。まさに死角なしの極上エルフ。

ラッシング2段、フック3対、マルチゲート(フルハーフ1580×1990)、庫内リモコン、導風板、床上地上高870mm


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

形状:いすゞ 2トンウイングゲート付

詳細・お問い合わせ


−似た者車両の最新情報−