娘の基本情報

お名前 10トンセフテーローダ
お誕生日 平成28年
ご両親(メーカー) ふそう
走行距離 2,000km
理想のお相手 あらあら、花見台生まれのワタシに待ち人いないって悲しいじゃない。でも一途な貴方に、一途なワタシなら最高のカップルになれるんじゃないかしら❤

Hey! Hey! Hey! おもえば3月ももう最終週! 桜も開花して今週は花見にでも行こうか!って気分になるよね(笑)。さて! この季節にちなんだトラック架装メーカーといえば花見台(笑)! いまは福島県いわき市に本社をおく花見台自動車だけど、もともとは横浜にあった会社なんだ。花見台っていうのはそこの地名。今月の鍵人訪問記がまさに! この花見台自動車を訪問しているので! 今週は花見台祭りということで花見台のセフテーローダが登場だっ!

といっても、花見台の新古車や未使用車は滅多に市場に出ることはないんだ。なぜなら現状、花見台の架装は少なくとも1年待ち、車種によっては2年待ちだってあり得る「納期がかかる」状態。それでもオーダーが絶えないのは、細かい架装対応と耐久性の高さが人気なんだよね。「いつかは花見台」。結構そういう声は聞くよね。それと何と言っても! セフテーローダを開発したメーカーだからね! ジーンズならリーバイスみたいな(笑)、オリジナルをリスペクトしたい感じはあるじゃない!? 日本人ならね(笑)。あははは。

この娘は花見台の架装にしてはシンプル。縞板びっちり張ってる訳でもないし、何か特別な架装してるって訳じゃない。でもしっかり作ってる感じというのはひとめ見て伝わってくるんだな! 花見台は板厚の厚さにこだわりがあったり、角ひとつ作るのにも曲げ材は使わなかったりっていうこだわりがある。基本的に少しでも長く乗ってもらえるために丈夫な架装を行うんだよね。

シャーシはふそうのスーパーグレートⅤで6R10型。380馬力。エンドカバーやミラーにメッキが入っててハイルーフ! このドレスアップの塩梅もシンプルだけど、ボディの白にメッキが映えててシブいよね! クレーンはないけど自動あゆみもついてるし、セフテーローダー専業! プロ!って感じがしていて清々しい。

あれもこれもやれるオールマイティなのもいいけど、こういう4軸でビシッと建機運搬専業みたいなストロングスタイル格好いいよね! クレーンはない分、重量とれてるわ的な(笑)。なんかこう、一直線で「長く愛して」って大原麗子が言ってるイメージの(笑)たたずまいは、“花見台”って感じがするよね!

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!

娘の健康診断

エンジン 特A
油漏れ なし
水漏れ なし
追記情報

※エンジン評価 A > E

娘の得意技

シンプル・イズ・ベストで堅牢な花見台製セフテーローダ。

上物:花見台製(SF250MA)、フック7対、スタンション1対、ウインチ付、自動歩み、ラジコン、エアーシート


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

形状:ふそう 10トンセフテーローダ

詳細・お問い合わせ


−似た者車両の最新情報−