娘の基本情報

お名前 大型ダンプ
お誕生日 平成29年
ご両親(メーカー) 日野
走行距離 新車ですから❤
理想のお相手 だれ!? 生まれながらの熟女とかいう人っ! ホントのワタシの良さを分かってくれる人のところにお嫁に行くからいいもんっ❤

Hey! Hey! Hey! ついに! NEWプロフィア発表されたね! 先週行われた展示会行ってきたんだけれど、さすが日野って感じ。14年ぶりのモデルチェンジにふさわしい“何もかにも変えてきた”本気のモデルチェンジだった! くわしくは鍵人訪問記でやるけど、デザインも安全性能も他社の一歩先行く仕様で、「こりゃ売れるわ」っていうのが実感。ただもちろん安くはないよ(笑)。納期もかかる! ま、仕方ないけど、そんな流れもあっていま大人気なのが、2代目最終型になってしまったこのグランドプロフィアなんだ。

「ついに最終型になったか」としみじみしちゃうけど、熟成されつくした2代目は古さを感じさせないし、カスタムするといっそう決まる。新型はカフェみたいにお洒落だからね(笑)! 新型はいまのところいいカスタムが思いつかないのよ、正直。あははは。さてこの仕上げられたグラプロの大型ダンプを紹介すると、まずキャンディレッドのボディにフルメッキ。ホイールはオールアルミで、バイザーもつけたオーソドックスカスタム! さらにマーカーレールはステンレスで、はしごは縞板。このはしごのフットスペースに縞板ってさりげなくてシブいでしょ!?

さりげないこだわりはまだまだ続く! リアバンパーにも差し色みたいにステンレス。そしてミラーの内側にはボディと同色のキャンディレッドで塗装してあるのよ! こういう細かくて気の利いたカスタムが、フェイスブックでおもわず「イイネ!」ボタンを押させることになるんだ(笑)。さらにこれはヨシノの新車カスタムで人気なんだけどアオリ(コボレーン)に注目! ここは通常、シート一枚貼りで使ってるうちに骨組みだけになっちゃってるパターンが多いんだけど(笑)、ヨシノで出す新車は希望に応じてアオリを袋とじするんだ。

そして裏地をサニーホースでさらに強化! ま、サニーホースでくるんじゃうっていうのも手なんだけど、痛むのは結局裏地だけだからそこだけ強化すればほら! 白と青のツートーンコボレーンでお洒落じゃんね(笑)。ちなみにコボレーンで「土砂がこぼれーん」って絶対ダジャレだよね(笑)。むかしから思ってたけどね! 普通に使うのためらうんだよ。まじめな顔して「コボレーンが」って話したとして誰が聞いたって「こぼれん」って言いたいんだろ!? って思うよね(笑)。あははは。ま、嫌いじゃないけどね。

さて今回の新型で嬉しいことのひとつに、名機E13C型が残ってくれることにある。410馬力のオプション設定なんだけど、そもそもE13C型の人気とポテンシャルの高さを物語るでしょ。もちろんこのプロフィアもE13C型の380馬力。馬力は380馬力で新型の9リッター汎用と変わらないんだけど、絶対何かが違う。乗ってないけど分かる(笑)。

絶対静かになってるし、燃費も良くなってるのは間違いない。でも大型トラックのだいご味ってやっぱりスケールのデカさだと個人的に信じて疑わないので、エンジンかけて一発、ドルンと震えるときのあの感覚は絶対13リッターの方がしびれるんだよ。トラックをカスタムしたい向きは、だからこそ! 2代目最終型を新車で買うのが理想だと思う。うん。

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!

娘の得意技

ヨシノならではの新車仕様。2代目最終型は今が買いどき!

エアシート、リターダ、コボレーン左右、バイザー、メッキパーツ多数。


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

形状:日野 大型ダンプ

詳細・お問い合わせ


−似た者車両の最新情報−