娘の基本情報

お名前 増トン平ボデー
お誕生日 平成29年
ご両親(メーカー) ふそう
走行距離 1,000km
理想のお相手 一流の運転手になりたい人、この指とまれ❤ 雨の日苦手なワタシだけど、愛されポイントいっぱいあるんだから!

Hey! Hey! Hey! 実は婚活ではあんまりやってない平ボデー。何にでも使えて何でも運べるのが売りで、自家用だと荷台の形状としては人気NO.1。ただ年々減っていて、同じ平ボデーでもクレーン付きとかが最近は人気みたいだね。いちおう運送事業者の保有車台形状でもウイングに次いで2番目に多いみたいだけど、緑ナンバーの平ボデーは確実に減っているよね。特に大型は「見なくなったなぁ」って印象だよ。いやいや北海道や四国じゃ、まだまだ主力ってパターンもあるかも知れないけれど(笑)、関東では確実に見なくなってきた。一般貨物はウイングかゲート付きで運ぶし、建設機材はクレーンがないとなぁって感じなんだとおもう。

といったところで婚活トラック! 今週はそんな最近、地味めのアイツ(笑) 平ボデーなのである! それもパブコのアルミ平台、軽量袈装の増トン仕様ですよ。これがすごくイイっ! ふそうのファイターでエンジンは6M60の240馬力。6速MTでふそうらしく、気持ちいいターボの回転音とシフトチェンジすると、メカニカルな音を響かせてて最高だよね! ピシッ、キュイーンキュイーンってな感じ! それもキャブシャーシなんじゃないかってぐらいに軽いから、ばんばん走る! もちろんリミッターついてるけどね(笑)。関係ないね!あははは。毎日を気持ちよく走る(国道メイン)ってところで考えると、低速中速域でびんびん元気よく走るこの娘は最高っ!

それとふそうはスーパーグレートが全車オートマ化されたでしょ!? それ自体は良いも悪いもないんだけど、いずれファイターだってオートマ化されちゃう訳じゃない!? このふそうのメカニカルノイズでスペイシーな走り心地を、マニュアルで乗れるのももうすぐ最後って感じなんだな。それを知ってか知らずか、ヨシノが仕入れる中古トラックや未使用車ってメッキ率が高いのは有名だけれど(笑)、マニュアル車が多いのも特徴なんだ(UDのぞく)。まだまだ3ペダルが人気というのもあるだろうけど絶対、仕入れ側の好みの問題もあるとおもうんだよね(笑)。

閑話休題。平台だってなんだかんだで使える車種なのは間違いない! もちろん手積みはいけるし、フォークさえあればパレット荷は何だって積めるし、シートがけが出来れば運転手としては一人前。ま、おりからの運転手不足で、シートがけはしないならしないで済ませたいところだけど、中型なら大型ほどの手間もないしで、修行用にもちょうどいいサイズかなと思うね。大型免許取りたてで、いきなり大型はちょっとって運転手に増トン仕様は最適とも言えるしね。あとあおりの高さが690mmあって、ちょっと深めなのも使い勝手はいいはず。細かい箱荷でも安心できるし、荷物の高さも出せるからね。

荷物を下ろしたときの爽快な空荷感は平台ならではでしょ!? この増トン平はスカっと爽やか! そこに応えてくれるはずだね。あはははは。平台は手間がかかるけど、構造はシンプル極まりないから、トラック運転手の基本で醍醐味がある。この娘は生まれながらにして、運転手を育てるトレーナー系でしょ!?

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!

娘の得意技

使える! 増トン仕様の未使用、アルミ平ボデー

増トン仕様・最大積載8,500kg、アオリ5方開き、フック6対、エアーシート


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

形状:ふそう 増トン平ボデー

詳細・お問い合わせ

ヨシノ桜子ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。現在、彼氏募集中。

マニュアルで一発って✨

こんにちは! ヨシノ桜子DEATH(ベイビーメタル大好き❤️)! トラックもオートマチックの時代なんですねー😄 こう見えて桜子もマニュアルで免許とりました👌 でも運転はオートマ限定です💦 ヨシノの営業部隊はほぼみんな大型免許を持っていて✨ 厚木の車庫でも華麗に一発で車庫入れしちゃいます😆 いいなぁ✨と思って見てたら、ここで車庫入れ練習して💪 試験場で一発試験、受けてみたら⁉️とすすめられました😲 なんでも見習いの整備士の方とかはそうやって大型免許とっちゃうらしく⁉️️、そのままドライバーになる人も少なくないとか‼️ わ、私がトラッカー⁉️⁉️とおもったらいてもたってもいられなくなってしまい😍 トラック専門誌を読みあさる毎日😆 彼は長瀬智也さんか桐谷健太さんみたいなタイプがいい😍とかいったら怒られますよね😆


−似た者車両の最新情報−