娘の基本情報

お名前 観光バス
お誕生日 平成13年
ご両親(メーカー) ふそう
走行距離 688,900km
理想のお相手 え!? ベテランには見えない若々しさですって!? いやん❤ 観光バスが美人じゃないってありえませんからー♪

Hey! Hey! Hey! 天気が良い日が続いていて、最高の秋日和だね! まさに行楽の秋をエンジョイしたい今日この頃ではあるけれど、ヨシノの厚木のヤードでたまに見るのがマイクロバス。見るたびに「あぁ、これでどこかに行ってしまいたい」って(笑)、思うところなんだけど、ナント今回は観光バスのお出ましだっ! ふそうのエアロバスのスタンダード。ふそうの観光バスシリーズで一番小ぶり、でも充実の装備でマイクロバスとは雲泥の差ですよ! 残念ながらこの個体は、取材後すぐに売れてしまったのだけれど、観光バスの夢のある話がしたくなってね(笑)。

ぜひ貴社でも小型観光バスを入れちゃおう!って話なんだな。ま、レンタカーとしてマイクロ入れてるところは多いけど観光バスはないよね? スポーツクラブの遠征や地域コミュニティの観光だったり、冠婚葬祭だったりと使う機会は多いけど「マイクロで済ませちゃうパターン」が多いでしょ? 自分も仲間集めて大勢でキャンプ行くときなんてマイクロ借りてるんだけど、せっかくの旅行なんだから「観光バスで行けないか」って思うことがたびたびあるんだ。その度に無いと分かりつつ、観光バスをレンタルしてくれるとこ探すんだけど、やっぱり運転手もついてくるよね(笑)。いや、大丈夫。バスだけ貸してくれないか、とおもうわけだね(笑)。

このふそうのエアロバスは、サイズも幅こそ大型だけど、長さや取り回しのラクさはマイクロとほとんど変わらない。でも総輪エアサスで、その乗り心地の良さたるや雲の上を行くがごとくですよ(笑)。それと30席ある座席も足元しっかり確保されてて、乗員はしっかりくつろげるね! 程度の良い個体はレンタカーで使うのもいいけど、本題は「福利厚生で使う」。これに尽きるっ! 会社のゴルフや野球やサッカー、バレーのチーム移動に使うでもいいし、導入をきっかけに社員旅行も増やす! 社員がほとんど大型免許もってる運送会社さんなんかをイメージしてるけれど(笑)、気軽に「観光バス出せますよ」って言えれば荷主さんへのサービスにも使える。ま、普通に工場間の人員輸送や、旅館の送迎とかでも(笑)、使えるよね!

要は今までマイクロ入れてたところに、小型の観光バスを入れるとみんな幸せになりますよ!ってことなんだ。快適なのはもちろん、運転していても最高だしね! 素晴らしい静粛性に、低振動と乗り心地の良さ。力もそこそこあるし、何よりも驚きなのはこれだけ付加価値の高い車両が、レクサスの新車の半額以下ってことだね(笑)! あははは。あえてレクサスのグレードには触れないけれど、結構びっくりしたなぁ。オチとしては個人的に欲しいって(笑)、思ったよね。むかし知人でバスを個人持ちしている人がいて、普通の路線バスを改造して街宣車にしてたんだけど(笑)、俺なら地元の知人や友人で使いたいなぁ。リタイアしてからかな(笑)。キャンプにBBQ、野球やサッカーのサポーター同士、アウェイ遠征とか率先して計画したいよね。めっちゃ楽しいはず!

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!

娘の得意技

ふそうエアロバスのスタンダード。マイクロバス感覚で使える稀少な観光バス。

シート仕様:モケット・リクライニング、30席、テレビ、カラオケ、ボトルクーラー、ホットポット、貫通型トランク、総輪エアサス


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

形状:ふそう 観光バス

詳細・お問い合わせ

ヨシノ桜子ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。現在、彼氏募集中。

思い立ったらバスで吉日🐼

こんにちは! ヨシノ桜子DEATH(DeNAにフロンターレ、無念の秋😂)! 会社に1台、観光バス!いいですねぇ~✨ 最近トラックの大きくて一途なところに🇯 🇵 ますます格好良さを感じている桜子なんですけど、バスもいいなぁ🎠。バスって箱モノ行政と一緒なんじゃないかと思うんですよね🚌 箱があるから人がくる。バスもきっと同じでバスがあるからイベントが生まれるし、人が集まる気がするんですよね💃。人が集まる会社は楽しい会社だから💓、バスで会社を盛り上げるとかアリだと思います😆 でも各社、そうなると「うちはエアロクイーンの60人乗りだから🚌」とか「ウチは神奈川に一台しかないダブルデッカーだから🚌」とか、豪華で大型化するだろうし、付加価値を競い合いますよね😆。でも、それもいいですね😉! お祭りみたい🎶。バスはお神輿なのかな!?


−似た者車両の最新情報−