娘の基本情報

お名前 大型平台
お誕生日 平成30年
ご両親(メーカー) 日野
走行距離 1,000km
理想のお相手 御前様!? 次の新型が出るまで末永くお付き合いくださいな❤

Hey! Hey! Hey! 先週に引き続き、今週も日本晴れ! 11月に入って師走も「マジか!」って感じで間近になってきたよね(笑)。美食の秋ってことで食卓にも美味しい秋の味覚が並んでいるはずだけど、やっぱり日本人は米ですよ。美味しい新米ですよ。まさにやっちゃ場は新米ラッシュも一段落ってところかな。先日、よくやっちゃ場に入ってるっていう運転手に訊いたら、いまって米袋積むときに手鉤使っちゃいけないところが多いんだってね! 理由は袋傷めちゃうかららしいんだけど、手積みってそんな無体な……。一袋30kgだよ。俺なら「こぼれた米は買いとるから(300円で)、手鉤使わせろ」って言っちゃうよね……。いやいや、言えないか(笑)。

時代は変わる。少しでもパレット使える世の中で生産性をアップして欲しい! ってことで新しい時代に新しい平台を! 今週は新型プロフィアの平台だ! 格好いいねぇ、新型。そして3ペダルの7速! どんなにプロシフトが良くなったって言われたって「ペダルは3つに限る」って頑なな御前様にぴったりじゃないかい!? って奥方の岩下志麻(経理)に言われそう(笑)。積載は14,600kgとれてて、馬力はなんと410馬力! まさに御前様仕様のハイパワー平台ですよ。

410馬力の大型は乗ったことないから分からないけど、たぶん牧ノ原の坂だってグイグイ登るはず。他の380馬力の大型尻目にしてね。たぶんプロシフトの方が速いと思うけど(笑)、そこは電光石火の稲妻シフトでカバーだね。シャキシャキーンってね! 平台の王様ならぬ御前様なら「バラで上等」と言いたいかもしれないけど「運転手さん? この平台14トンより上も積めるんだよね? じゃあ戻しは良いからパレット使っちゃって」なんて言われることもあるかも知れない! あははは。積めるトラックは良いことだらけですよ!積載荷重は大きいのが正義!だからね。

上モノはメイダイっていう群馬の玉村町にある架装屋さん。玉村って運送屋の街ってイメージあるよね。デポも多くて、行くといつも紙袋積まされるってイメージがあるんだけど、ま、良いか(笑)。積載からして軽量化に定評があるのかな!? さて、ヨシノのヤードには先代プロフィアも新型スーパーグレートも、新型ギガもあって大型平台がよりどりみどりなので、お好みで選んでみて欲しい。もちろん4台まとめて入れて“平台四天王”にしちゃうのも格好良いね! 新車(未使用車)でぜんぶ車種違いで導入とか、ヨシノならではですよ!

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!

娘の健康診断

エンジン 特A
油もれ なし
水もれ なし

※エンジン評価 A > E

娘の得意技

410馬力!リアエアサス付きの新型プロフィアが登場!

410馬力、積載14,600kg、アオリ3方開、エアーシート、リアエアサス、セイコーラック、リターダ


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

形状:大型平台

問い合わせNo.:34131

詳細・お問い合わせ

ヨシノ桜子ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。現在、彼氏募集中。

東京オリンピック。そのとき交通は⁉

こんにちは! ヨシノ桜子ですONE(日本シリーズの栄冠はどちらに🎇)! さて再来年にひかえた東京オリンピック🎪ですが、会期中の道路はどうなるの?って気になるところですよね。そこで東京都が会期期間中の渋滞度を示す予想マップを作りました✨!仕事早いですねー(遠い目🐼)。日ごとに首都高、一般道と時間帯ごとの渋滞予想マップが発表されています🐢 なんでも期間中は毎日、土日並みの交通量にしたいとのことで(勝手だなぁ💦 )、場所によっては平常の3倍以上の時間がかかるところもあるようです。動画でざっくり見れるので桜子も見たのですが、毎日毎日、湾岸線エリアが真っ赤っ赤ですね……💀 2年後の対策はまだ早いかも知れませんが、今のうちからイメージするツールとしては最適かも知れないですね💪 非常シフトで夜出勤とかにしないと渋滞で一日終わって荷物がつかないとか、充分あり得ますものね。

大会輸送影響度マップ
https://2020tdm.tokyo/map


−似た者車両の最新情報−