初夢見るならやっぱりボルボ。新型FHでいっそ富士山登っちゃう!?

娘の基本情報

お名前 4×2トラクター
お誕生日 平成30年
ご両親(メーカー) ボルボ
走行距離 新車なので❤
理想のお相手 初夢の順番でいえば私は1の「タカ」って覚えておいて欲しいわ❤

Hey! Hey! Hey! 皆さま、あけましておめでとうございます! お正月はのんびりされてますか? 正月3が日は日ごろの疲れをしっかりとって、神社行って今年の無病息災を祈願してきてくださいね。ま、運転手にとって正月は普段会えない友人や親せきにも会えたりできるから、本当に貴重な時間だよね。そんな合間に、のんびりコタツにでも入ってミカンでも食べながら読んで欲しい婚活トラック。新年一発目は、発売されたばかりの新型ボルボFHを紹介しよう!

これがホントね、お正月にふさわしいトラックなのよ。初夢にでてきたら今年こそは正夢にしたい、夢のようなトラック。まずハンドル軽くなって運転しやすくなってるし、最強の自動変速I-シフトがさらに速く、スムースになってる。音もめちゃくちゃ静かになってるし、馬力もエントリーモデルが440馬力から460馬力と20馬力アップで向かうところ敵ナシ。たとえば馬力が一緒で、シフトスピードが一番速いとどうなるのか?っていうとね。牧ノ原や天理の坂で「ボルボに勝てるのはボルボだけ」ってこと(笑)になるんですよ。

仮に国産のトレーラーにまくられたとしても、「こちとら背負ってる荷物の重さが違うんだ」ってシブく受け流すことができる。静かなるチャンピオンですよ(笑)。あははは。今回の新型では4×2で540馬力のデュアルクラッチモデルが販売されるから、そんなのに乗った日には天上天下唯我独尊。常に満載がモットー。「もっと荷物もってきて!」なんてね(笑)。坂ついでに言っちゃうと、今回初めて導入される2デフのクローラーギア(オプション)も嬉しいよね。積載80トン超えてもがんがん箱根新道、登れるからね。時速5キロぐらいでね(笑)、たぶんね。

☆まだまだ知りたい貴方に! 新型FH試乗記はこちらより!
https://www.yoshino-motor.co.jp/reports/05/


新車のボルボにはスタイリッシュな新車のトレーラーがよく似合う!? デザインアワード受賞のE/Bトレーラー!

娘の基本情報

お名前 エコロジーボックストレーラー
お誕生日 平成30年
ご両親(メーカー) 愛宕自動車工業
走行距離 新車なので❤
理想のお相手 私は2の富士山ってところかしら❤ ボルボ姉さんに手を牽かれたいわ……

はい。そんな新型ボルボで牽くなら新車のシャーシってことで、紹介したいのがこのエコロジーボックストレーラー。上にオープントップのコンテナが載ってて、下の台車は切り離して使える便利モノ。3軸あるからどうしても重量物コンテナ運ばなきゃいけないなんてときに、切り離して使えるのは嬉しいね! そもそもこのボックスコンテナ格好良いでしょ!? これグッドデザインアワード2017受賞作品なのよ。こんな巨大なコンテナを審査会場に持ち込んだ愛宕自動車工業には頭が下がるね(笑)。もう1台あったんだけど、そっちはもう売れたみたい。

底面船底仕上げでプロテクターにラダーがついてて、付属のスコップも格好いいね!E/B(エコロジーボックス)のロゴもミリタリー調で意識が高い(笑)。話題のワークマンプラス的な感じかな(笑)。あははは。このトレーラーで鉄材満載にして走ってたら、超格好良いって。ともかくデザイン性の高さが目につくエコロジーボックストレーラーだけど、個人的に「一番すごい」と思ったところはサイドの骨を減らして、使用する鉄材を強化してるところ。だいたい年期の入った鉄箱って、どんどん横が膨らんでくるじゃない!?

この箱は鉄材と骨の組み合わせで膨らまないんだって。そういうところ使う方にとってはすごい大事だよね。うん。新型ボルボで牽きたいでしょ!?

☆車両詳細はこちらから!
https://yoshino-sales.com/truck/truck_detail/?id=29199


ホネまで新車で“骨まで愛して”!? 新車のボルボで牽くなら新車のシャーシトレーラー!

娘の基本情報

お名前 海コントレーラーシャーシ
お誕生日 平成30年
ご両親(メーカー) 日本フルハーフ
走行距離 新車なので❤
理想のお相手 初夢NO.3のナスビです❤ でもナスって微妙……

そして最後はモチロン、海コンじゃこれがなきゃ始まらないシャーシトレーラー、通称ホネだね(笑)。もちろん新車のホネ。初めて牽いた時、ヤードに戻すのにぐねぐね曲がるからうっとうしかったの思い出すわなぁ。ともかくもボルボ導入率がもっとも高い海コン屋さんには、嬉しい組み合わせじゃない!? 40フィートで3軸。積載は31,400kg。ボルボはカプラー位置が国産より高いから、先代だとぼーっとしてるとドッキングのとき、キングピンでバッテリーケースを直撃しちゃうケースが結構あったみたい。

分かるよね。むかしは積み置きのトレーラーを引き取りにいくときなんか思いっきり足を落として切ってく、ならず者(笑)がいたから額の血管浮き立たせてハンドル回してピン位置上げなきゃで最悪だったもんね。だからこそ、やっぱり海コンとはいえ、自分の決まったシャーシ使えると嬉しい。20フィートと40フィート両方あるといいけど、ま、今回は40フィート。「先進のフルハーフだから扱いやすい!」なんてHPでは言ってたけどホントかね(笑)。リアステアリング(後輪操舵)でも付いてるのかしら、なんてね(ついていません)。

ではでは婚活トラック、本年も宜しくお願いいたします!

☆車両詳細はこちらから!
https://yoshino-sales.com/truck/truck_detail/?id=29198

ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

形状:ボルボ 4×2トラクター
愛宕自動車工業 エコロジーボックストレーラー
日本フルハーフ 海コントレーラーシャーシ

詳細・お問い合わせ

ヨシノ桜子
ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。現在、彼氏募集中。

初詣は御礼詣りも✨

明けましておめでとうございます㊗! ヨシノ桜子ですウリ(干支がイノシシ🐽なので今年はウリ坊で)!今年はお題の通り、動画に初挑戦しました(パチパチパチパチ✨)。新型ボルボに初めて乗っちゃいました! あまり多くは語りません。どうぞご笑納くださいませ💨


−似た者娘の最新情報−