娘の基本情報

お名前 大型トラクター
お誕生日 平成17年
ご両親(メーカー) UD
走行距離 466,300km
理想のお相手 こんな私を選んでくれてどうもありがとう。ご使用の前にこの取扱説明書をよく読んでいつでも優しく扱ってね❤(西野カナ風)

Hey! Hey! Hey! 正月明け、晴れ間が続いていい感じだけど、めちゃくちゃ寒い!日本海側なんかずっと雪が続いてて、長距離行くならチェーンは必須って感じかな。ところで! 今年の正月明けは皆さん、お忙しい感じ!? 先週は明けで荷物が動いてだろうけど、それ過ぎるとパタっと暇になったりしてないかな!? 待機ばかりで暇なら婚活トラックのバックナンバーでも読んで(笑)、安全祈願しつつ、平成最後の閑散期を心安らかに過ごしたいもの。今週の娘はそんな平成を彩ったUDの名車(迷車!?)ビッグサムの登場だっ!

そもそもビッグサムは、1989年に昭和の終わりとともに登場した。キャッコピーは「固いのに柔らかい。柔らかいのに固い」。……まったく意味が分からないね(笑)。意味が分からないといえば「ビッグサム」って名前もよく分からなくて、大きな親指って意味なんだけど、親指つきたてるサムズアップと一緒に「ビッグアップ!(いいね!)」って感じのアメリカンな匂いを出したかったんだと思うのよ。当時はV8、V10も人気だったしね。個人的には最初、聞いたとき「(ガンダムの)ビグザム!?」って思っちゃったぐらいですよ(笑)。

そうそう。90年代以降、三菱のランサーシリーズとか明らかに国産車にガンダムデザインの影響が出てくる。それと波は一緒で、自分で乗ってても「ガンダムぽい顔だな」って思ってたぐらいだし、なんならモビルスーツに乗る気分だったよね。バラ荷の戦場に「オレ逝きます!」みたいな(笑)。この後期型なんか思いきりガンダムでしょ!? でもめちゃくちゃ格好いい。個人的には平成きっての格好良いトラックだと思うんだ。エンジンは後期型になってGE13型に変更して、イメージ変わったけどこれも良いエンジンだと思う。

シフトは3ペダルの自動変速付きアスコットで、40万キロ過ぎて調子も悪くない。もしかしたらミッションは1回オーバーホールしてるかもね! 馬力も400あって、しょぼい新型ならマクリマクリスティ(古い)ですよ(笑)。ま、下回りなんかはそれなりに経年劣化してる訳だけど、この娘はサブ車としてキープしておきたいところ。ビッグサム後期型は、平成を次の時代に受け継ぐべき1台ですよ。メインを車検に入れてるときとか、このビッグサムで登場したらめちゃくちゃ格好いいでしょ!? トラックにもネオクラシック・ブームの波を起こそう!

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!

娘の得意技

400馬力のビックサム、トラクターが登場! エアサス付き!

ビッグサム、400馬力、リアエアサス


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

形状:大型トラクター

詳細・お問い合わせ

ヨシノ桜子ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。現在、彼氏募集中。

無期限活動中止💔

こんにちは! ヨシノ桜子ですウリ(ウリウリウリウリ🐽)! 西野カナさん、無期限活動休止なんですよね。まだ「可愛いのに😍」って思っちゃったんですけど、引退ではないですもんね💦 西野さんは海外にホームステイに行ってたり、英文学を勉強してたり、民謡習ってたり、歌以外でも多才な方みたいです。きっと一度、歌はおいといて色々やりたくなったのかも知れないですね💡 そんな話をヨシノ自動車の峰不二子であるB子先輩に話したら「婚活よ♥」と一言で片づけられました。「絶対違います」と言い張ったら、営業部長のYさんが「男がいるな🚬」とあぶない刑事の館ひろしの口調で断定していました。これだから心の汚れた大人はイヤですね🙉


−似た者娘の最新情報−