娘の基本情報

お名前 大型ウイング
お誕生日 平成23年
ご両親(メーカー) 日野
走行距離 450,000km
理想のお相手 家具か、ウイング開けて横付けできるホームね❤ お手間はとらせませんから!

Hey! Hey! Hey! はい。卒業のシーズンですよ、皆さん。涙と別れの後に新たな出会いのときが来る訳だけど、トラック稼業は今が稼ぎどき。引っ越しのシーズン到来だもんね!専門業者じゃなくても、この時期、引っ越し仕事は多いもの。料金も悪くないし、満載になることもほとんどないし依頼が来ると、「やったるか」って気になるね!次にどんな荷物が来るか分からないドキドキもあって積むのも楽しい。荷物がきっちりハマると鼻歌も出ちゃう。目を輝かせた事務員女子にペットボトルのお茶かなんかもらって、さらに上機嫌。お嬢さん、風来坊に惚れちゃいけないぜ。なんてね。格好つけちゃったりしてね(笑)。皆さんも思い当たるコトあるでしょ!? あははは。

はい。そんな引っ越しに行くと、嬉しいのがゲートリフトですよ。やっぱりタンスだの冷蔵庫だの大きな棚なんかの重量物はゲートがあると楽だし安全だもんね。そんな引っ越しシーズンに“使える”ゲートリフト付きウイングが今週の特選娘! 8年落ちで50万弱。年式の割に走ってないよね。あれれ、先週登場したプロフィアの冷凍車に何だかカラーリングが似てるけど、気のせいですよ(笑)。大型のゲート付きって家具って印象が強い。他だとカーゴ荷とかかな。このタイプだとホーム付けできない分、ウイング開けての作業が多いのも特徴だね。

むかし九州の大川から家具専用車がきてたんだけど、それがハコ車でゲート付き。後ろの観音しか開かないからゲートに渡してから積む面倒くさい仕様。だから「帰り荷がない」って可哀相なパターンが往々にしてあったのよ。中は緩衝材の布団だらけ。いっそ「九州まで社員旅行するか!」って話ですよ(笑)。そんな訳で、後ろの観音開いてホーム付けが苦手な分、仕事は選ぶゲート付きウイングではある。だけど引っ越しはもちろん、家具の定期便に入れるのも良いし、ゲート使うカーゴ便に入れるでも良いし、「ここぞ」ってときに大きな仕事をしてくれるよね。

ゲート付きの中古トラックってあんまりないでしょ?新車で買えば特装料金で高くなっちゃうし、せっかくのフルエアサスだし、なんなら普段は、ゲートを外しておけばいいですよ(笑)。ガンプラのヒートロッドみたいにね。付け替え可能な必殺アイテム(笑)。ちなみに今、引っ越しの値段ってすごく上がってて、去年の4倍なんてトコロもあるそう。ホント追いつかないらしいよ。これから本格的にシーズンインだから、まずはゲート付きを1台入れてしっかり引っ越しで回すとかアリ!いいね!暖かくなってお客さんに感謝されて、身も心も温まる(笑)。ゲート付きは世の中を幸せにするんだね(そうとも限らない)。

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!

娘の得意技

フルエアサス、ゲート付き大型ウイングが登場!

ラッシング3段、リア観音ドア(ゲート付:新明和1840×2300)、エアーシート、フルエアサス、セイコーラック


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

形状:大型ウィング

問い合わせNo.:35208

詳細・お問い合わせ

ヨシノ桜子ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。現在、彼氏募集中。

桜子とトラックの“こんまり”メソッド⁉

こんにちは! ヨシノ桜子ですウリ🐽(瀧さん、何やってるんすか😭)!最近ネットフリクスの番組で近藤真理恵さん、通称“こんまり”さんにハマってます。こんまりさんは片付けコンサルタントとして今、アメリカで大人気なんです✌ 見てて思ったのですが、こんまりさんの片付け方は「トラックにも応用できる❕」って思ったんですよ。ほんとざっくり言うと、こんまりメソッドは住んでる家に感謝して、ときめくものだけ残してすべて捨てます。トラックに感謝して、仕事に必要な「ときめくもの✨」だけ残せばキャビンもめっちゃ綺麗になります。「普通の掃除じゃないか」ですって!? そうなんですけど、トラックに感謝しながら掃除する💓ってすごく良いじゃないですかぁ。掃除して、洗ってホイールも磨けば心もときめきますよね!? つまり何かというと、トラックそれ自体が“ときめく”ものになるんです✌
「KONMARI ~人生がときめく片付けの魔法~」
https://www.netflix.com/title/80209379


−似た者娘の最新情報−