娘の基本情報

お名前 大型冷凍箱
お誕生日 2018年
ご両親(メーカー) ふそう
走行距離 3,000km
理想のお相手 美味しい海鮮を届ける、スーパーグレートな貴方かな❤

Hey! Hey! Hey! 中国の新型コロナウイルスの影響もあって、荷動きイマイチな最近の物流業界。こんなときは「内需拡大!」ってことでココは、やっぱり海の幸じゃない!? ようやく大雪の便りが伝えられる日本海から新鮮な魚介を運んで、たくさん温かい鍋を食べてもらおう! そしてウイルス撃退(!?)の願いをこめて、今週はドのつく定番、冷凍箱車の登場だっ!それもふそうだから、現代を走る一番星だよね。

リミッターが無かった時代は、それこそ後から冷凍車が来ると「お、ゆずるか」ってなもんだったよ。電飾も派手だからすぐ分かる。冷凍機の性能も今ひとつで、冷凍車は着時間との戦いだったからバックミラー越しに必死さが伝わってきたよね。ごめんよごめんよって感じでスラッパ鳴らしながら、通り過ぎていく。行灯の定番は「御意見無用」ですよ(笑)。格好良かったよね。冷凍車といえば箱車しかないし、やっぱりふそうで菱重が花形だったかな!

はい。この娘もその意味では正統派(!?)、ふそうで冷凍機は菱重ですよ! 上物はフルハーフでパブコじゃないのだけご愛敬かな(笑)。エンジンは6R20の10.7リッターで395馬力。2ペダルの新型AMTも評判良いし、間違いなし。スタンバイついてるから、積み置きも問題なし! スタンバイでいうと、冷凍車も早くプラグインできるハイブリッドが出ると良いよね。日野のプロフィア・ハイブリッドは超優秀だけど、あれプラグインでバッテリーに充電出来ないのよ(新型プロフィア試乗記参照)。

だから次は、ふそうに期待かな(笑)。スタンバイ感覚で充電できるハイブリッドが出たら冷凍車の常識変わるよ! ほんと。それはさておき(笑)、箱の中身はというと、床はアルミのキーストンでジョロダー4列完備、リアエアサスも完備。やっぱり魚片やら掃除するのにキーストンは楽だなぁ。ホースで水まきながら掃除してると、かもめ(ジョナサン)とかが食べにくるらしいのね。イイよね。ほのぼのしてて(笑)。

では今週も、どうぞお気をつけていってらっしゃい!

娘の健康診断

   
エンジン 特A
油もれ なし
水もれ なし

※エンジン評価 A > E

娘の得意技

冷凍荷は何でもござれ。新型スーパーグレートの冷凍箱車が登場です!

断熱:ドア100mm・サイド75mm・外気9℃2時間で-26℃確認、床アルミキーストン、スタンバイ、ラッシング2段、リアエアサス、ジョロダーレール4列、観音サイドドア


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

形状:大型冷凍箱

問い合わせNo.:36997

詳細・お問い合わせ

ヨシノ桜子ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。現在、彼氏募集中。

峠の釜めしを食べたい☺

こんにちは! ヨシノ桜子でチュウ🐭! 先週、話題になってた記事に群馬県の「峠の釜めし」がありました。あれ☝美味しいですよね☺ ドライバーさんなら国道18号の横川ドライブインで食べてますかね?横川駅でも売ってますし、上信越道の横川サービスエリアでも売ってます✨ 桜子、去年も食べてますよ!そんな大人気の峠の釜めしですが、なんと昔からあった名物ではないとのこと! 桜子、すっかり江戸時代に碓氷峠を越えるための街道食だと思ってたんですよ🐥 昔の人は釜を持ち歩いてたのかな、とか。そもそも釜をプレゼントされるのも異色といえば異色ですよね。あの釜は益子焼らしいですよ。最近は釜以外の容器を開発しているらしいんですが、合理化は厭です💦 あのまま使い道に困る土釜にこだわり続けて欲しいですね💖

“駅で売れない駅弁”が大人気!「峠の釜めし」の美味すぎる戦略


−似た者車両の最新情報−