娘の基本情報

お名前 大型粉粒体運搬車
お誕生日 平成30年
ご両親(メーカー) 日野
走行距離 1,000km
理想のお相手 それは“コナモノ”愛するアナタよ❤

Hey! Hey! Hey! 新型コロナで軒並みイベントは中止になり、仕事はテレワーク。飲み会もやらないように!と戒厳令発令状態の日本……。この2週間ぐらいが正念場らしいので我慢が続きますが、皆さん。頑張りましょう!さて待ち望まれるのは特効薬。こいつが出来たら日本はもちろん世界に運ぶのはトラック!ということで、今回は粉粒体運搬車、通称・バラセメント車の登場だっ!積載は14.65トンだから、1台で世界は無理でも日本は救えるかもね?

ま、バラセメ車で薬を運んだなんて聞いたことないけど(笑)、一番細かい粉を運べるのがバラセメ車らしいね。エアスライド式という、床から空気が舞い上がってタンクの中で対流、一か所に集めてやっぱり空気で圧送して排出するんだな。工場内の輸送だとフルトレーラーが多いらしいんだけど、大型だから中長距離走る感じになるかとおもう。上の二つのタンクから落として入れて運搬。降しも30分とかからないから楽勝。

自分も粉粒体運搬車じゃないけど、プラスチックの原料系を専門に運んでる会社の傭車をよくやってたのね。積み降ろし迅速、全線高速、運賃最高と三拍子揃ってたね。元請に「ドライバーに空きが出たら教えてくれ」って頼んでたんだけど(笑)、人気すぎて全然ダメだったなぁ。まぁバラセメ車のドライバーがどうかは分からないけど、こういう原料系は景気に左右されないし、専門でやってるところが多いから安定した会社が多い印象あるよね。

そう考えると、この大きなタンクが憧れに見えてくるでしょ(笑)。9リッターエンジンの380馬力。フルメッキの“あえて”のロールーフ。タンクと高さ同じにしといてシューターにぶつからないようにしてるんだね。圧力計の類もシブい。すでにスチームパンクのノリあるし、これぞ「働くクルマ」って感じがするね!はい。このトラックはコズミック☆トラックでも取り上げているので、一緒に観てみてくださいね。

では今週も、どうぞお気をつけていってらっしゃい!

娘の健康診断

   
エンジン 特A
油もれ なし
水もれ なし

※エンジン評価 A > E

娘の得意技

日野の未使用、粉粒体運搬車(バラセメ車)が登場です!

フルメッキ、上物:新明和(BA153-57S(H30)、容積14.65㎥、リアエアサス


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

形状:大型粉粒体運搬車

問い合わせNo.:37297

詳細・お問い合わせ

ヨシノ桜子ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。現在、彼氏募集中。

臨時休校🍙

こんにちは! ヨシノ桜子でチュウ🐭! どこにいっても新型コロナウイルスの話ばかりですね✴ ウチの弟たちも春休みまでの臨時休校に大喜び。喜べないのは親です。いきなり休みにされると弟たちは昼に好き放題するに決まってます。マスクもしないでサッカーですね⚽。逆に保育士をやっている叔母に言わせると、「ウチもいっそ休園にして欲しい」というのが真情のよう。マスク不足も深刻で、もっともマスクをして対応しなきゃいけない保育士さんには行き渡りません。株価も下がり、東京オリンピックはどうなるんだろう?と不安ばかりがつのる昨今ではありますが、そこは命あっての物種なので、自分が罹らないように、毎日を一生懸命生きるしかないですね✨。大変な時期ですけど助け合って、皆で頑張りましょう☺


−似た者娘の最新情報−