娘の基本情報

お名前 中型活魚運搬車
お誕生日 2008年
ご両親(メーカー) 日野
走行距離 73,000km
理想のお相手 積荷もドライバーも“活きの良さ”が大事です❤

Hey! Hey! Hey! 台風の直撃をまぬがれた先週。ヒヤヒヤしたよね!あわや去年の惨事になるかってぐらい、雨が降る予報だった訳です。でも降らなかった。これはちょっとした祝い事だね(笑)。嗚呼、祝いたい。祝い鯛。「鯛!?」ってことで(意味不明)、今週は生きたお魚運べる活魚車の登場だっ!これから寒くなるっていうと、ブリやコハダ、カレイなんかが美味い季節。美味しい魚を生きたまま配送、食卓へ!ってどんな仕事かは分からないけど、一回はやってみたい仕事だよね(笑)。

この活魚車って上物は専門の架装屋さんがいて、この活魚車もそこで造られている。佐賀県のキョーワという架装屋さんなんだけど、ホームページを1度、是非観て欲しい。http://www.katsugyosha.com/index.html シャシーとタンクは別々に造られて、最後にタンクに載せるイメージ。酸素の機械や温度調整が出来て、産地の活きた魚を生き生きと長生きさせるそう。この活魚車は注水口があって、タンクの中が見えて、というところまでは分かるものの、実際の機械の扱いはイマイチ分からない(笑)。とりあえずイカ用ではないのは確かって感じ(笑)。

沖縄日野が納車したトラックらしく、ヨシノ自動車では「美ら海水族館」と呼んでたね(笑)。走らせてみるとなんだか優しい感じになれて(笑)、魚も大事に運べそう。なんくるないさぁ(どうにかなるさ)、みたいな(笑)。距離も7万ちょっとしか走ってないから、そもそもトラックとしては問題なし。シフトレバーも各段あってやっぱり優しく運べそう(笑)。タンクに描かれた絵もめちゃくちゃ可愛くて、絶対子どものアイドルになれるでしょう(笑)。

子どもに喜ばれる仕事は絶対良い仕事という自信があるので、やりがいは間違いなしだね!気になるお値段は418万円也。完全にタンクの値段な訳だけど、巨大な水槽買うと思えば高くないでしょう(笑)。不具合があればキョーワでメンテナンスもしてもらえるみたいだし。そうそう。沖縄だから塩害酷いんじゃないかと思って、下回り見てみたけど問題なし。ほとんど錆なしって沖縄のトラックとは思えないけど(偏見)、これで安心。なんくるないさぁでしょう!?

では今週も、どうぞお気をつけていってらっしゃい!

娘の得意技

掘り出し物!? お買い得で稀少な活魚運搬車が登場です!

上物:キョーワ(H18年式)、リアエアサス


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

日野:中型活魚運搬車

問い合わせNo.:38604

詳細・お問い合わせ

ヨシノ桜子ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。現在、彼氏募集中。

来年を待ちます🐬

こんにちは! ヨシノ桜子でチュウ🐭! ちょっと自慢にしかならないから控えていたのですが、我が川崎フロンターレが絶好調です✨。後半戦に入ったばかりですでに昨年の勝ち点と並び、堂々の首位快走です。今年は加入した大卒ルーキーの三笘薫、旗手怜央が大当たり。新システムもはまって、Jリーグ最強のチームと推す声もチラホラ。いやいや。我々サポーターは苦楽を共にしていますので、そんな気はみじんもありませんが、チーム創設以来、最強の川崎フロンターレなのは間違いないです🐬。残念なのは、コロナの入場規制でなかなかスタジアムで観れないことですね。1番輝いているのに試合を観れないなんて、人気Jリーガーの親御さんみたいじゃないですか🐧。首位爆走中ですが、早く来年にならないかと待ち望む桜子でした。


−似た者車両の最新情報−