娘の基本情報

お名前 大型平
お誕生日 2017年
ご両親(メーカー) ふそう
走行距離 475,000km
理想のお相手 繊細に扱い、たくましく積み上げる……。そんな貴方です♡

Hey! Hey! Hey! しばらくは長雨だったけど、また夏が戻ってきた感じだね! とはいえ神奈川県の海水浴場は全面閉鎖。「夏よ、ふたたび」って感じにならないのが哀しい……。それじゃ、いっそ秋に向けて準備していきましょう!ってことで、今週は「秋」といえばやっちゃ場。やっちゃ場といえば平台ですよ。秋になるっていうと大好きな大洗の港に米積んだ平台が並んでるって記憶が懐かしく思い出されるんだけど、ま、風物詩だよね。

もちろん今週、紹介するのはふそうの平台で米も野菜も積める。でも本業はちょっと違うのね(笑)。本業は精密機器輸送。自慢のフルエアサスで衝撃に弱い精密機器をしっかり守ろうという平台。ボデーはしっかり造ってあって、パブコ製。やぐらはもちろんサイドバンパーにも縞板を張り巡らし、どこに足をかけても滑らない「ご安全」仕様。4年落ちで47万キロ超走っているから、長距離を走っていたんだろうね。

機関系は絶好調。豪華仕様で地場なら10年走れる。車体も足回りもホント綺麗なものですよ。使い方としては精密機器輸送の地場に主力で入れちゃう。フルエアサスの輸送クオリティでしっかり稼ぐ。で、秋にはやっちゃ場にも顔を出す(笑)。エアサスが喜ばれるのは傷みやすいリンゴとか梨とかかなぁ。ま、米でもジャガイモでも喜ばれるとは思うけどね。ただ荷種が違うときのデッキの掃除は欠かせないよ。

トレーラーだけどフレコン積んだシャシーで米積んだ平台を牽いたとき、米の卸先が荷台で口切って、下に米を流し込むタイプの卸先だったの。それで米にフレコンの粒が混じってしまうという事故があった。やっぱり食品だからね。フレコンに限らず、デッキの掃除は欠かせない。単車だとちゃんとそういうところも観れるんだろうけどね。荷種が違うときは掃除が大事、ということです。

では今週も、どうぞお気をつけていってらっしゃい!

娘の得意技

程度極上のフルエアサス大型平台が登場です!

積載12.9トン、フルエアサス、リターダ


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

大型平

問い合わせNo.:40603

詳細・お問い合わせ

ヨシノ桜子ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。現在、彼氏募集中。

やっぱり大谷サン1点買い☝

こんにちは! ヨシノ桜子ですモウ🐄! もうコロナ禍で気が滅入るニュースばかりですが、スカッとさせてくれるのはロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手ですよね!というのも現在8月19日午前10時段階で、大谷選手が40号ホームランを放ちました。投手としても1失点の好投です。それもお返しとばかりに自分で打っちゃうんですよ。もう日本の国力はすべて大谷選手に行っちゃっているのではないか、とおもうぐらいですよ。それも最近では敬遠続きで勝負してくれる投手も少なくなったとか……。もう日本の誇りすぎですよ☺ 最近では水を探す砂漠の放浪者のように、「アメリカでの大谷選手の活躍する記事」ばかりを探している桜子でした。


−似た者車両の最新情報−