基本情報

お名前 大型クレーン付セルフ
お誕生日 2001年
ご両親(メーカー) 日野
走行距離 690,000km
理想のお相手 私を乗りこなせるかな?♡

Hey! Hey! Hey! 日野スーパードルフィンやふそうザ・グレート、UDのビッグサムなんかの旧車を見かけるといちいち胸が熱くなる。車齢20歳を超えてまだ現役。中には30歳にも届くツワモノもいる訳で、トラックメーカーにとっても誇らしいこと。多くは新車に代替えされ、海外に流出しちゃう訳だけど、たまに日本に残り続けて次のオーナーを待つトラックもいる。うん。今週の日野スーパードルフィン・プロフィアもそんな1台。車齢は今年で20歳のテラヴィ顔ですよ(笑)。懐かしいっ!

実は現在、がっつり整備に入っていてエンジンの形式とかは不明なんだけど、おそらくは直6。この時代のハイパワーモデルはV8エンジンで、一個前の世代だとV10エンジンなんかもあった。キャブの後ろにシュノーケルが2つついてて、それはそれは速かったんだ(笑)。サイズでいえば現在の中型ぐらいにも感じられるコンパクトさで、これぞスーパードルフィン・プロフィア感あるよね。この当時の日野は大型をあえてコンパクトに造っていたのも特徴。

他から乗り換えると運転しやすく感じられたよね。さて実走してみると機関系はまったく問題ナシ。20年間で70万キロいってないから、地場でこつこつ距離を伸ばした感じ。運転すると「これぞトラック」といういなせな音と振動が懐かしい。おもえばスーパードルフィンシリーズもこれで最後だったのね。速くて乗りやすく故障も少ない名シリーズ。このテラヴィ顔も上手にメッキで立体感つけられてて素敵っ!

若いドライバーは乗りたがらないだろうけど(笑)、ベテランさんなら絶対気に入るよ。自分が乗るならボディも塗装しなおして、ピカピカにして乗りたいね。ザ・ベテランって感じで。まぁ、詳細が分からないからアレだけど、整備から戻ればネットに掲載されるのでいましばしお待ちを。「誰にも取られたくない」という方は(笑)、直接ヨシノ自動車にお問い合わせを。トラックにも旧車ブームを巻き起こしたい!

では今週も、どうぞお気をつけていってらっしゃい!

娘の健康診断

   
現在整備中

※エンジン評価 A > E

娘の得意技

スーパードルフィン・プロフィアの中古クレーン付セルフが登場です!

クレーン、自動あゆみ


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

大型クレーン付きセルフ

詳細・お問い合わせ

ヨシノ桜子ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。現在、彼氏募集中。

GoToしないと☀

こんにちは! ヨシノ桜子ですモウ🐄! 昨日、我が川崎フロンターレがリーグ優勝しました。翌日仕事とはいえ呆気なく優勝してしまったので、街に繰り出して道行く川崎市民と喜びを分かち合いました☺。すごく幸せな気分だったのですが、行きつけのスポーツバーは休業していて飲み屋街は1部をのぞいて閑散としていました。まだまだコロナ禍は明けてないですね。これから年末ですし、いろんな意味でみんなでGoToしないといけないな、と思った桜子でした。


−似た者車両の最新情報−