基本情報

お名前 大型トラクタ
お誕生日 2016年
ご両親(メーカー) いすゞ
走行距離 587,000Km
理想のお相手 2人を離さないで欲しいのね♡

Hey! Hey! Hey! とにかくトレーラー需要がふくらんできた昨今のトラック業界。物流はまだまだこれからだけど、建設業界はその需要が加速している感じ。そりゃドライバー不足だし、1回の運行で2倍運べるトレーラーは運んだ分だけ所得も増える。現場がちゃんとトレーラーを入れられれば良いだけなので、需要が増えるこの構造は分かりやすい。さて今回紹介したいのは深ダンプのトレーラーセット!

牽いてるトレーラダンプは船底のステン張りで上物はコダイラ。積載は27.4トン。実際はシングルでも牽けるトレーラのようだけど、ずっとこの2デフとセットで使われてきたみたいで、「とにかくセットで!」って圧がすごい(笑)。シリンダーはテレスコ式で頭と引っ張り両方にエアサスがついてる。ま、運んでた荷種が想像できないんだけど(笑)、距離はなかなか走ってる訳。5年で58万キロだから、中長距離で使用されていたんだね。な、なにを運んでいたんだ……。

頭は420馬力だから2デフでいうとごく普通。実はもう1台、ほぼ同じ年式、同じ距離の2デフヘッドがあって、そっちはジェットパック用のコンプレッサーがついてるのね。こっちは粉粒体運搬用だったっぽいから、もしかしたらこのトレーラーは石灰なんかの原材料を運んでいたのかも。なんといっても27.8トン積載の深ダンプだからね。産廃とかにも転用は利くはず。「腰がそろそろ…」って引退を考えてるベテランを、エアサスで引き留めるとかね(笑)。

腰の問題はトレーラードライバーの永遠の課題ですよ。どうやっても満載で走るとしゃくるから腰にくるんだよね。それで「単車に戻る」というのもよくある話。「エアサスが乗れるよ」となれば、貴重なトレーラードライバーの引退を引き留めることも可能かもしれないね。ま、いまどきはダンプや重機輸送を除いてほぼほぼエアサス付いてるけど(笑)、それはそれとして。

では今週も、どうぞお気をつけていってらっしゃい!

娘の得意技

5年落ち、深ダンプトレーラーがセットで販売中です!

エアサス、420馬力、3軸、ABS、自動シート、船底、ステン張り


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

大型トラクタ

問い合わせNo.:41276

詳細・お問い合わせ

ヨシノ桜子ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。

まん防発出🐠

こんにちは! ヨシノ桜子ですガオー🐯 まん延防止措置が発出されちゃいましたね。実際の生活は「どう変わるか」というと飲食店は認証店なら21時、認証されていなければ20時まで。5人以上の会食は避ける。あとイベントの動員人数の上限設定なんかです(最大20,000人まで)。ただ会食人数やイベントの開催要件は、ワクチン接種の有無もしくは直前検査の有無でも変わってくるようです。日常を続けながら感染者を増やさないか。その辺が考えられた措置だと思います。いうて、もう2年目ですから完全に対応はプロですよ。そして「緊急事態宣言」の発令だけは避けたいです。引き続き、みなさま感染予防も「ご安全に」⤴


−似た者車両の最新情報−