基本情報

お名前 大型ウイング
お誕生日 2021年
ご両親(メーカー) UD
走行距離 1,000km
理想のお相手 新しいモノ好きな貴方です♡

Hey! Hey! Hey! 二言目には「暑いですね」の挨拶がエンドレスな先週!汗も止まらないし、終わらない夏の始まりですよ。荷下ろし終えてクルマに戻れば灼熱サウナだしね。まずは冷房全開で熱中症に気をつけましょう!そして週末は海やプールが楽しみな季節。BBQも良いじゃないですか。コロナ禍でBBQなんて言葉を口にすることもなかったから、2年ぶりに思いっきり夏を夏らしく楽しめる夏になりそうね(笑)。


理想すぎる夏。大滝詠一の「ロングバケーション」

はい。ということで今週は新車のUDウイングが登場。これ珍しいよね。ヨシノでUDのウイング。それも前2軸はたぶん婚活トラックでは初ですよ。ハイルーフだし新型なのでマイナーチェンジ後ってことで、アクティブステアリングもついてる。ハンドル軽くてホーム付けもススイのスイだし、自動変速エスコットも最高。前2軸独特の取り回しのかったるさ(笑)が、アクティブステアリングで圧倒的に解消されてるのが嬉しい。

この辺の技術はもちろんボルボグループによるもの。自動変速の出来の良さといい、ハンドリング性能の圧倒的な向上といい、他の国産と比較するとだいぶ差を見せつける内容になっているのよ(泣)。この辺の実感は普段、前2軸に乗ってるドライバーにも訊いてみたいところ。UDが良い悪いじゃなくて、これらの新技術は「ついてるか否か」だから普段の運行に与える影響はめちゃくちゃデカい。

乗れば一発で「楽っ!」と感動させられちゃうハズ。この辺が標準になってくるのが外資系トラックメーカーだとすると国産メーカーの勢力図も変わってきそうね。いまのところ、どの運送会社も「へぇ」ぐらいだと思うんだけど、3~5年後、中古トラック市場では明確な差になりそう。自動追従運転の上手さと合わせて、今後評価の軸になるのはシフトとハンドリング。それに加えて他のメーカーに比べて値段も安いとなると、ちょっと選ばない理由はないよね。

温故知新の『コズミック☆トラック』。こちらのUDウイングは動画でもどうぞ!

では今週も、どうぞお気をつけていってらっしゃい!

娘の健康診断

   
エンジン 特A
修復歴
油にじみ

娘の得意技

新型クオンの未使用低床2軸ウイングが登場です!

ハイルーフ、リアエアサス、ラッシング2段、フック9対、セイコーラック、アクティブステアリング、ベルトインシート


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

大型ダンプ

問い合わせNo.:41507

詳細・お問い合わせ

ヨシノ桜子ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。

戻り梅雨☔

こんにちは! ヨシノ桜子ですガオー🐯 ものすごい暑さの先週から一転して、今週は雨模様のようです。そして台風3号発生中!そうきましたか。本来ならまだまだ梅雨なんですから、夏を先取りするにもほどがあります。早くも夏野菜が水不足で枯れてきているというニュースが出てましたから、これは恵みの雨になることでしょう。ダムの水量も増えて、やっと夏を迎える準備ばっちり。しばらく雨でも次の青天で、夏をおもいきり楽しめること請け合いですね。ちょっとだけガマンの「戻り梅雨」を楽しみましょう☺


−似た者車両の最新情報−