基本情報

お名前 大型トラクタ
お誕生日 2019年
ご両親(メーカー) 日野
走行距離 487,000km
理想のお相手 私の450馬力を捧げますわ♡

Hey! Hey! Hey! 盆休みラストスパートか、明けて一発目の週明け。なんかこれから台風来るみたいだし、どこにも被害が出ないことを祈ります。いうて今年の夏は真夏日最多記録を更新しちゃてるし、「暑いのはもう勘弁」というのが共通した思いだよね(笑)。お盆だからという訳じゃないけど、怖い話をするとむかし真夏に4号バイパスで中古トラックを回送してたときに、どんどん水温が上がってくるという事態に遭遇した!

調べてみるとラジエターはカラッカラでエンジンから煙も出てる(笑)。仕様がないから近くの田んぼの用水路からペットボトルで水くみ上げて補充したんだ。綺麗な水でね。自分も中に入って、あー涼しいみたいな(笑)。クーラーも壊れてたから、地獄の暑さからまさに天国へ昇天したね(笑)。はい。思い出話をして良い気分になったので(笑)、先を急ごう。今週の特選は3年落ちのプロフィアヘッドだ!

3年で48万といえばなかなか走ってる。でも程度は極上! ハイルーフだし、サイドエアロもついてる。ま、高速運行中心に走ってたんだと思う。エンジンはE13Cで450馬力。不謹慎だけどもう新車じゃ乗れない極上の13リッターエンジンですよ。名機には悲劇が似合うという訳じゃないけど、燃費ごまかしてたから新車では売れなくなったのは周知の事実。これね、考えるに日野もE13Cをやめられなかったんだね。

だって良いエンジンだもの(笑)。地力があってよく回る。ターボを当てにしていない自然吸気っぽさがあって、むかしながらのトラックの良さがある。このエンジンがドライバーに支持されるのはよく分かるんだ。燃費だってごまかしてはいたものの(ダメですよ)、悪くはないのよね。こんな言い方はしたくないんだけど、E13Cの450馬力なんて今後は目にすることないのよ。このトラックらしいトラック。分かる人にはオススメしておきたいです。

温故知新の『コズミック☆トラック』。今週は冷凍プロフィア!めちゃ恰好いい!

では今週も、どうぞお気をつけていってらっしゃい!

娘の健康診断

   
エンジン C
修復歴
油にじみ

※エンジン評価 A > E

娘の得意技

450馬力のプロフィアトラクタの登場です!

ハイルーフ、リアエアサス、リターダ、第五輪11.4トン、スライド式カプラ


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

大型トラクタ

問い合わせNo.:42449

詳細・お問い合わせ

ヨシノ桜子ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。

フェラーリより⁉

こんにちは! ヨシノ桜子ですガオー🐯 弊社は先週10日からお休みを頂戴しておりまして、友人とサーフィンツアーをしています。サーファーはハイエースやハイラックスなど「ハイ」がつくクルマが好きと言われていますが、桜子はキャンピングカーが欲しいです。ハイ。シャワーがあって寝る場所があればOK。たとえば会社にキャンピングカーが1台あったら、夏の福利厚生値を爆アゲするとおもうんですよね。たしか社員になるとフェラーリに乗れる運送屋さんがあったような気がしますが、桜子はフェラーリよりキャンピングカーが欲しいです。

ヨシノ自動車も整備でお手伝いしているキャンピングカーの輸入代理店であるサンコーさんのHPはこちら


−似た者車両の最新情報−