基本情報

お名前 大型ウイング
お誕生日 2018年
ご両親(メーカー) いすゞ
走行距離 506,000km
理想のお相手 冬のソナタじゃなくて貴方♡

Hey! Hey! Hey! 週末の連休は台風直撃で「どうなっちゃうんだろう?」という金曜日。なかなか穏やかな秋日和で実感わかないんだけど、くれぐれも皆様ご安全に。時節柄、運動会や体育祭やらあるだろうにいまのところほぼ本州直撃ですよ。ここ最近、ぼこぼこ台風生まれていて沖縄のメンタルはもう限界ぎりぎり……。最近の台風はその後どこに行くにしろ、しっかり沖縄通っていくんだわ。ああ、試される沖縄先島列島秋景色(笑)。


台風の季節ももうしばらくでおしまい。となれば、いよいよ冬だね。ちょっと早いけどね(笑)。さて今週紹介したいのはちょっと早い冬仕様のウイング。それでもさっそく「秋の長距離から使ってね」って主旨のウイングなのさ。4年落ちで50万キロちょっと。程度は抜群に良くて、新車や未使用は高くてちょっと…って向きにちょうど良いね。まさに長距離やるための低床4軸なんだけど、おあつらえむきにセンターローラーもついてる!

はい。小口に最適っていうか、間違いなく路線の小口便をやってたんだろうね(笑)。ちょっと面白いのはこのウイングは「融雪仕様」。なんじゃい、融雪仕様とは?聞き慣れない言葉だけど、いわゆる融雪剤耐用仕様って訳。雪を融かす訳じゃないのね(笑)。だから下回りがめちゃくちゃ綺麗。これで東北・北陸を走ってましたというなら、立派なものですよ。普通は4年もすれば錆に食べられちゃうからね。

この融雪仕様は特別に下回りの塗装を強化するのと、バッテリーが大きめのをつけてる。さらにパーキングクーラーも付けてる。まだ暑い日もあるからね(笑)。エンジン切って休むにしろ、ちょっと暑い日は優れもの。うん。良いね!色も2トーンカラーで綺麗だし、傭車で雪国に路線あるところなんかにおすすめ。日野の偽装のあおりを食らって、いすゞの新車は無いし高いし手を出すのは躊躇しちゃう。だったら装備充実の中古でこのご時世を乗り切りましょう!

温故知新の『コズミック☆トラック』。クオーン!クオンクオーン!なクオンのウイングです。

では今週も、どうぞお気をつけていってらっしゃい!

娘の得意技

融雪仕様、パーキングクーラー付ウイングの登場です!

ハイルーフ、リアエアサス、リターダ、4軸低床、ラッシング2段、フック9対、床材:木、センターローラー、パーキングクーラー、セイコーラック、融雪仕様


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

大型ウイング

問い合わせNo.:42766

詳細・お問い合わせ

ヨシノ桜子ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。

物理の天才がトレーラー運転手に☝

こんにちは! ヨシノ桜子ですガオー🐯 先週、桜子がいたく感動したのがこの記事でした。17歳で大学に入学するほどの物理の天才少年が、現在トレーラー運転手で幸せに人生をおくっているというエピソードです。もちろん研究職は続けたかったらしいのですが家族のために諦め、大好きなトレーラーのドライバーとして一家を支え、近所の子ども達に家庭教師をしています。そんな佐藤さんの姿はかなり素敵です。セカンドキャリアとしてのドライバーはこんなに魅力的ですよ、ということが伝わるのでより多くの人に読んで欲しい記事でした。

全国初の「17歳の大学生」になったが…早熟だった「物理の天才」が、いまトレーラー運転手として働くワケ


−似た者車両の最新情報−