基本情報

お名前 大型アームロール
お誕生日 2016年
ご両親(メーカー) ふそう
走行距離 242,100km
理想のお相手 ベテランって背中が大事💛

Hey! Hey! Hey! 先週は警報級の大雪予報が発令されたね。これ書いてるのまさに当日で(笑)、これからどうなるかドキドキですよ。正直お休みにするのが良いけど、そうはいかないのがドライバー。チェーンを握りしめて覚悟を決める大雪予報当日のはず。そんなに積もらないとはおもうけどね……。チェーン巻くタイミングってホント難しくて、やっぱり「イケちゃうならそのまま走りたい」とは人間だれしも思うもの。

雪が降っているとはいえ、濡れてるだけの路面をジャラジャラいわせながら走るのはホント苦痛。だからこそ、やっぱりこの時期はスタッドレス最強ですよ。積もりはじめの路面でも追い越し車線がんがん走っていくのは、だいたい北国ナンバーのトラックだったりしてね。当たり前でスタッドレスはいてるって、あきらかに冬の上級者。雪の日ほど大事さが身に染みるよね。はい。ということで今週の婚活トラックは、雪の日こそ実入りで走って欲しい(笑)、アームロール深バコ付き!

大ベテランの深バコ背負ってるんですよ(笑)。これだけ見ると「Oh……」って感じだけど、7年落ちのスーパーグレートは程度良しでバッチリなのよ。7年落ちなのに走行は25万キロいってない!ここがミソで、シフトも3ペダルだしまだまだ使える1台。QPG-FY系なのでいわゆる「スーパーグレートⅤ」で、アシンメトリックターボの6R10型エンジンが載ってる。翌年、新型が出るので最後の先代スーパーグレートだわなぁ。

マニアックな話だけど(笑)、ターボのタービン音がきゅんきゅんいってて、いかにもスーパーグレート(笑)。初代のラウンドキュービックスタイルを受け継いだ最後の顔でしょ。07ギガもそうだし、先代モデル末期ってグっときちゃうのよ。オトナには(笑)。オトナたちは大型乗り始めの20代に憧れた顔だからね。「終の1台」でも充分いける。大ベテランの深バコ(超大容量)だって悪くない。使い込んだ漢の後ろ姿。ぜひ検討して欲しいっ!

温故知新の『コズミック☆トラック』。ここはやっぱり!スーパーグレートアームロール!

では今週も、どうぞお気をつけていってらっしゃい!

娘の得意技

ふそうの深箱付きアームロールが登場です!

新明和アームロール、積載11.4トン、箱付き


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

大型アームロール

詳細・お問い合わせ

ヨシノ桜子ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。

人間とは♨

こんにちは! ヨシノ桜子だピョン🐇 関東を震え上がらせている雪予報ですが、受験の日に限って雪降りますよね。桜子の受験日も忘れもしない雪の日でした。ホント最悪ですよ。凍った交差点で滑って、派手に大コケしたんです。受験当日ですよ。「ああ、終わった……」と思いましたよ。でも寝ぼけた頭がそれですっきり。高校にも無事合格しました。あれですね。「人間万事塞翁が馬」ってヤツです。このことわざ、意味は間違ってないはずなんですけど、いつもどんなエピソードか忘れちゃいますね。人間の読みは「にんげん」じゃないですよ。「じんかん」です。どこかで使ってみてくださいね。


−似た者車両の最新情報−