基本情報

お名前 増トンクレーン付平台
お誕生日 2011年
ご両親(メーカー) ふそう
走行距離 248,000km
理想のお相手 私に大型に仕事をさせたい貴方ですね♡

Hey! Hey! Hey! 最近、近所で多摩川に橋をかける工事をしていて、いよいよ佳境なのね。ミキサー車ががんがん入ってきていて橋げたが姿を現し、「ホントに橋がかかるんだなぁ」と感慨深いわけ(等々力大橋)。どうやら梅雨前に終わらせる算段らしく、晴れ間の多いこの時期は絶好の建築日和(笑)。壊すのも建てるのも、とにかく梅雨前にやりきりたい!そんな執念を感じる今日この頃だね。

ということで、今週はふそうの中型クレーン付平台の登場だっ!足場を組んだり、ばらしたり。コイツがなければ始まらないっ!ああ、あと3現場回らなきゃ。でもクルマが足りないっ!ってパターンに「はい。どうぞ」。12年前の車体だけど、まだまだ全然働くよ!距離もそこそこだし、そこここにちょっと嬉しいカスタム魂を感じるね(笑)。フロントにはふそうのバスマーク、サイドはホイールハウスもあわせてステンレス。

ボディは信濃車体で270馬力っ!そして積載が10トンとれてるぅぅ♪ 増トンとはいえ、10トンとれてればほとんど大型(笑)。これ重宝するんですよ。大型入れられない現場とか、中型サイズの増トンならイケるんですよ。「その現場、ウチに任せて」。こう言えるとライバルに差をつけられるよね。それに加えてカスタムでも差をつけてるので(笑)、もはや無双の増トン3軸といえるはずなんだ!

あとファイターって10年前の車体でもぜんぜん旧く見えない。これも結構大きなポイントで、現行とほとんどデザインが変わらない。まぁ、バスマークつけてるから旧く魅せたい感じはあるんだけどね(笑)。それに運転していても視界が道に対して平行に見えるので、運転しやすい。10年以上前のトラックだから、ガタついてるかと思えば、そんなこともまったくナシでアウトリガーやクレーンもサクサク動くよ!

温故知新の『コズミック☆トラック』。いいね!こちとらクレーン付の造りボディ!

では今週も、どうぞお気をつけていってらっしゃい!

娘の得意技

増トン3軸、10トン積みのファイタークレーン付平台です!

増トン、4段・ラジコン・フックイン・2.93t吊・床フック9対・スタンション穴11・ロープフック14対・セイコーラック


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

増トンクレーン付平台

問い合わせNo.:44146

詳細・お問い合わせ

ヨシノ桜子ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。

新柄のお札☝

こんにちは!ヨシノ桜子だピョン🐇 来年ですが、20年ぶりにお札の絵柄が一新されるそうです。偽造防止すかしの多重化とか、3Dホログラムなんかが入ったお札で印刷技術は「すごいな」の一言です。とはいえ実際に使われるんですかね……このお金。いわゆる現物を使わなくなりつつある、スマート決済な世の中で「今のお札で行っちゃえば良かったんじゃないか」とおもう桜子。図柄が一新されて慣れない新柄になると、もっと現物は使われなくなる気がするんですけど、もしかしたらそれが狙いだったりして……。お約束のオチですが、どんな新柄だってお札なら桜子は愛します。おいでおいで。カムカム・エブリマニー♪

お札刷新のニュース


−似た者車両の最新情報−