娘の基本情報

お名前 大型チップ車
お誕生日 平成29年
ご両親(メーカー) 日野
走行距離 新車ですから❤
理想のお相手 もちろんチップ屋さんだけど、ワタシけっこう応用きくとおもうよ!? 一回でいいからホーム付けして後ろから積んでみたいなぁ❤

Hey! Hey! Hey! 今週もこの季節ならではのトラック? チップ車を紹介しよう! なぜチップ車なのか? それはウッディな雰囲気が秋をイメージさせるからであるっ! 冬場で乾燥してくると木材加工が盛んになるからね。製材所から出るチップも増えるってことですよ。たぶん(笑)。あはははは。ま、ヨシノのヤードで見つけた時は「新車の深ダンプ!?」って感じだったんだけど、全然違っててこれがサラの新車の特装車! チップ車だよね。

みなさん知ってるとは思うけど、チップ車は木材チップを運ぶトラック。でも用途としては木材チップやおがくず以外にも、牧草や肥料、古紙、タイヤ、鉄くずなんかの産業廃棄物も運べる。で、特徴的なのはたいがい上から積んでいくのに、ダンプアップしないってことなんだな。その分、容積と重量をめいいっぱいとれるんだけど、下ろし方が面白くて、トラックダンパーというトラックを床ごと持ち上げて角度をつけて強制的に下ろさせるパターンでしょ。それと、この娘みたいに床をスライドさせて荷物の摩擦で積載物を移動させるパターンがある。これができる床をスライドデッキというんだね!

これが羊かんを押し出してるみたいで、面白いんだよね(笑)。降ろす所用時間は10分かからない。すごくない!? 逆方向に移動させて積むことも出来るから、ホーム付けして後方から積むこともできる。ま、荷種は限られるだろうけどね(笑)。このベルトコンベアみたいな成り立ちが面白いよね! 後ろの観音もぱっと見、普通の箱型にしか見えないんだよね。ただこれって観音ロックはずして開けたらぜったい木材チップ、崩れてくるでしょ(笑)。チップ屋さんは毎回おそるおそる観音開けてる訳で、ベニヤ+ラッシングなしで長距離走った運転手の気持ちを毎回味わうのかと考えると、ちょっと同情するけどね(笑)。

それはともかく! ヨシノは特装車の注文なんでもこい! だから細かい仕様のヤツもどんどん問い合わせて欲しい。他ではちょっと頼めないってトラックの注文も結構あるんだよ。いけすつきのトラックとかも作っててね(笑)。「これは!」ってトラックは婚活で取材しちゃうからね(笑)。

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!

娘の得意技

ヨシノなら特装車もおまかせ! 新車のスライドデッキ仕様のチップ車

新明和スライドデッキ仕様、ハイルーフ


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

形状:日野 大型チップ車

詳細・お問い合わせ

ヨシノ桜子ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。現在、彼氏募集中。

芋煮の味🔰

こんにちは! ヨシノ桜子DEATH(ベイビーメタル大好き❤)! 秋めいてきましたね! 秋めきトキメキです💞 この間、社内で季節も変わったことだし🔰 BBQじゃなくて、合同芋煮会でもしようか😄ということになりました! 東北だと秋になると河原で芋を煮て食べるんですよね😍それだけのことですが、肉は何を入れるのか味つけはどうするのかで社内がもめだしました😅。里芋を入れるのは一緒ですが、山形派は牛肉に醤油、庄内派は豚肉に味噌なんですね💦 正直どっちも美味しそう😍! 川崎出身の私としてはどっちも作ればいいと思うし🙆、いっそ鶏肉とダシで新興流派を作ろうかなと画策中👏。川崎生まれの川崎育ち。大師のまわりはだいたい友達🐼 関東多摩川派です!


−似た者娘の最新情報−