基本情報

お名前 大型ミキサー
お誕生日 2020年
ご両親(メーカー) いすゞ
走行距離 46,000km
理想のお相手 “スペシャル”(特装)なワタシと仕事しよ💛

Hey! Hey! Hey!
新年度も過ぎれば待ちに待ったゴールデンウィーク。「いやー、今年は何しようかな?」と考えてる人はちょっと出遅れ気味で、すでに人気の宿の予約とかはガッチガチに入ってる。仕様がない。自分も毎年そうで予約サイト見て、うんざりして「田舎帰るか」を繰り返してる訳です。「半年前に予約をとれば良いじゃん」って話ですが、半年前は「予約とってていけなくなるのはイヤ」とか思ってるんだな(笑)。

はい。全然関係ないけど、今週はいすゞのミキサーをやるつもりだったのよ。バイザーついてメッキがついてって、ちょっと飾ったミキサーですよ。珍しいよね。4年落ちで距離も4万ちょっとしか走ってない高年式低走行車。「こりゃ売れるわ」と思ってたら、やっぱり売れちゃった。そもそも特装車だけにそんなに入庫する車でもないんだけど、飾ってたりちょっと角度がついてたりするとすぐ売れちゃうね。

そんな訳で、こちらの8年落ちのふそうミキサーはどうだろう?

→詳細はこちら

距離もわずか23万キロでまだまだこれから走ります。一見なんの変哲もないミキサーに見えるけど(笑)、そこがいい。プラントも一緒にやってるようなお客さんだと、ミキサーはほとんどフルノーマルが基本。あなたの会社の色に染めてね💛という訳ですよ。それなりの使用感はあるものの、泣く子も黙る低走行(笑)。代車で1台でも良いし、ラインナップのスタメン組でももちろん良し。


→詳細はこちら

もう1台もミキサーで良いかな?と思ったものの、あえて特装つながりで違うタイプもある。散水車ですよ(笑)。ほらほらGWも過ぎればアスファルトも熱くなるし散水車が必要になるんだって!
横に「散水車」って思いきり書いてるのも良い。間違って油入れられても困るしね(間違わない)。建設現場ではもちろん、競馬場なんかの砂埃がたつところでも使われてるね。前方は圧力散水で後方は重力散水。容積4000L。使う当てはないけど欲しくなるね(笑)。

温故知新の『コズミック☆トラック』は日野のミキサー!生コン90分しばりとは!?

では今週も、どうぞお気をつけていってらっしゃい!

娘の得意技

今週は特装車が目白押しです!

ボデー:カヤバ
仕様:ドラム容量8.7立米・最大混合容量4.4立米・電動ホッパーカバー・水ポンプ・アルミホイール・メッキ



ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

特装車が目白押しです!

詳細・お問い合わせ

ヨシノ桜子
ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。

行楽渋滞を避けるコツ⛵

こんにちは! ヨシノ桜子で辰年🐲 そういえばゴールデンウィーク近しですね。ゴールデンウィークといえば行楽渋滞ですが、最近は前車追従装置が搭載されたクルマも多くてだいぶ楽になりました。とはいえ、本来5時間でいけるところを8時間とか倍の10時間とかかけていく訳ですから時間の無駄です。渋滞回避の名手はやっぱりトラックドライバーさんですね。そのコツはとにかく他人が走らない時間帯に走ること。つまり夜中ですが、トラックドライバーさんも意外と知らないのが「下りは朝から午前中に走りきる」という行楽渋滞セオリーです。下りはお昼の12時までに目的地に着けるよう予定しておくと、どこの高速道路もほぼ渋滞ナシで到着できます。下りですからだいたい自宅までの帰りですね。ただし行楽期間中の渋滞に関してですけど。

ご参考にどうぞ!


−似た者車両の最新情報−