main_42_hino
Hey! Hey! Hey! 先週は連続台風で本当に大変だったね。被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。運送業界にとっても台風は強敵だからね。今週は止まっていたヤードが再開して、ぎっちり配車組まれてて大忙しって方も多いはず。支援物資を運ぶのだって、土砂崩れの通行止めの道を復旧させるのだってトラック業界の力なくしては成立しえないのだから、すべては明日につながると信じてやるしかない! ヨシノも「オールトラックス」の精神で全力投球していきます。共に頑張りましょう!

さて今週はひさびさに、シングルのトレーラーヘッドを紹介するよ。5年落ちのプロフィアでプロシフト! ハイルーフで距離は35万だから、主に地場の海コンで使われてたのかな。エアサスついてるし、機関系は絶好調! オートマなんだけど3ペダルでクラッチもついてるから、シビアなホーム着けもバッチリだね。というのも、最近トラックのオートマも2ペダルばかりだからアクセルワークだけでホーム着けするのが、当たり前になってるじゃない!? ないでいいって人はいいとして、クラッチの入り切りで惰性をつくってこぶし一個分の白線の内側に、タイヤをしっかりつけたいタイプの昔気質の運転手には(笑)、微速度調整クラッチはほしいところ。

  • sky
  • handle
  • panel
  • side
  • back
  • seat

そういえばホーム着けの白線の目印って、あれはタイヤで踏むのか、その内側にぴったり沿わせるのかって議論になったんだけど実際どうなんだろうね(笑)。俺は白線の内側にタイヤをつける派だったんだけど、白線はしっかり踏んで隠さなきゃいけないっていう運転手もいて結構議論したんだ(くだらないなぁ)。あはははは。見た目は絶対内側にきっちりつけるのが美しいでしょ!? 結構他の運転手はそこ見てるし、俺も見てたからなぁ(笑)。切り返しなしの一発でつけても白線を雑に踏んでると「ふーん」みたいな感じでね。あははは。ま、それはそれとしてこの娘は(憧れの)450馬力あってパワーは十二分だね! いちおうベッドは蓄冷式だから、昼寝や住宅街でもエンジン切って休憩できるね。あと一括緩和で軸重が11.5トンとれてるのも素晴らしい! もともとは海コンだけだったんだけど、去年からバン型やローリー含めて、ほとんどのトレーラーが緩和対象になったんだ。面倒な軸重戻しもなし! 使える! でしょ!? それで 来年3月まで車検もある!

ただ! やらなきゃいけないこともいくつかあって、まず前の会社のカラーリング消さなきゃならんでしょう。あと出来ることなら、下回りの錆浮きを処理しておきたいね。まだ軽傷で鋼材食われるところまでいってないから、先でもいいんだけど、長く乗るならやっときたいかな。カラーリングも気にしなければ別にいいし(笑)、下回りも錆止め塗っちゃえば問題ないけど、現状ついてる錆は落としてあげたいところ。ま、化粧直しだよね(笑)。せっかくの新婚生活。過去は忘れてもらって、気分よく嫁いでもらいたいじゃんね。あはははは。

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!

kenkou_42hino

hino_24_tokui


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

main

形状:日野 10トン ウィング

詳細・お問い合わせ


−似た者車両の最新情報−