main-kuren
Hey! Hey! Hey! 今週紹介するクレーン付平台は、ちょっといわく付きのベテランちゃん。今週に限り、ビフォーアフターな某リフォームドキュメンタリー風に紹介しようかなと思ってるよ(笑)。実際、このベテランちゃん、某番組並のドラマチックな大改造がほどこされてる! そこにはトラックを愛する男たちの深い愛情がある訳ですよ! はてさて、その改造ぶりとは!?

=====

大型クレーンの買い付けを担当したのは社長の中西でした。中西は直観しました。「これは仕入れてはいけない」。なぜなら荷台は穴だらけ。そして・・・、何ということでしょう! 荷台を支えるはずの横ネタは32本中31本が折れています。いったいどうやってこれで荷物を積載していたのか・・・。前のオーナーにしてみれば、ついに観念して売りに出したというのが大方のところ。ピコーン! 中西はそのとき、その大型クレーンの心の声を聞いたのでした。「私、まだまだ仕事がしたい」。中西は購入を決意し、架装の匠(たくみ)に問題の平台を見てもらうことにしました。ところが匠の答えは、まさかの「NO」! 無理もありません。工数と時間を考えれば、割に合う仕事とは言えません。

|ビフォー before

けれども中西は「またこの娘に仕事をさせたい」その一心で架装をお願いします。匠は結局、そのリフォームを引き受けてくれたのでした。嗚呼、そして何ということでしょう! 危険な大型クレーンは「ご安全」な、脂の乗った大型クレーン付平台に生まれ変わったのです。床板は貼り替えられ新木の芳しい匂いを放ち、それを支える横ネタは堅牢きわまりない鉄骨で黒光りしています。三方アオリは、シルバーに塗り替えられキャビンのブルーにスタイリッシュに映えています。もうどこに出しても恥ずかしくないベテランちゃん、クレーン娘の誕生です! という訳だよ(笑)。

|アフター after

dai

  • crane
  • rear
  • ashi
  • dai
  • yokogi
  • seat

ちょっとは伝わったかな(笑)。この娘のストーリー! そんな感じでリフォームした訳だけど、車両自体はとても素性のいい娘なんだ。11年落ちにして10万キロという乗用車レベルの走行距離! 多少クラッチのヘタりはあるものの、機関系は抜群に良し! もうこの当時から車間センサーついていて、さすがのグラプロ・クオリティですよ。荷台をリフォームしたことで、あと5年から10年は現役で使えるクレーン付平台。東京五輪はもちろん、リニアモーターカーに圏央道の仕事なんかも入りだしたなんて、噂で聞こえてきてる建設ウェーブ。生まれ変わったこのクレーン付平台でひと仕事しませんか!

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!

kenkou-kuren

oogata_tokui


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

main

形状:日野 大型クレーン付き平台

詳細・お問い合わせ


−似た者車両の最新情報−