main_reizou

Hey! Hey! Hey! 真夏日のニュースが連日伝えられてて、いよいよ今年も夏きたぜ!って感じだね。NASAなんかは「今年は世界的な猛暑」と伝えてるらしく(https://www.j-cast.com/tv/2016/05/25267692.html)、ドライバーの皆さんは「たまらんな」の一言だよね(笑)。いくら夏好きって言ったって、照りつけるアスファルト、街道の夏はリゾートとは違うからね。とはいえ、風が吹けば桶屋が儲かるで、冷凍屋さんには有難いハズ。俺も猛暑の夏に冷凍車でアイス配達してたときあったけど、毎日、配送先の冷凍庫満タンにして帰っても、翌日はすっからかんだった。とはいえ、妙に嬉しいアレってなんだろうね。運送屋魂っていうかね。大変なんだけどさ(笑)。

さて! 今週は冷蔵冷凍車で、猛暑に備えようというこの時期にいいニュース! 4トン冷蔵冷凍車の登場だ。上物は断熱50ミリのツインエバポレーター冷凍機で2時間急速冷凍、格納ゲートもついててカーゴ仕事もバッチリ対応できる。日野のノーマルキャブで、4年で30万キロ。中長距離で使ってたんだね。キャブ内、庫内はいたって綺麗。走りはいい感じでベテランちゃんの貫録だね(笑)。30万キロだからね。現役バリバリの日野レンジャーって感じかな。庫内リモコンもついてて、作業中に荷物の状態みて「冷えが足りないな」ってときに調整出来るのも有難いよね。実際、荷物満載のときと、降ろし先回って荷物が減っていったときでは、こま目に温度は変えていかなきゃいけないからね。

  • eva
  • cabin
  • gate
  • konai
  • wheel
  • switch

あれって箱の霜の付き方を見てたんだけど、暑い日だとホント観音付近からどんどん溶けていくんだよ。実際、アイスが入った箱触って「ぶにょ」ってして、これはヤバイっていうんで庫内をカッチカチに冷凍して固め直したら、箱がゆがんだまま固まっちゃってさ(笑)。さすがにこれは降ろせないやって謝ったら、笑って「運転手さん食べてよ」って、もらっちゃったときあったよね(笑)。実際、暑い日は全開で庫内温度下げてても、降ろしてる先から溶けていくからさ、ホント恐怖なんだよ。あれは透明のビニール・カーテンをつけるだけでだいぶ違うんだけど、最近あんまり見ないなぁ。って、話がそれ過ぎた!(笑)。

ともかく、この4トン冷蔵冷凍はルート配送から、長距離まで何でもこなせるユーティリティープレイヤーって感じかな。使い勝手は間違いなく、一番いい冷蔵冷凍車だね。主要パーツはメッキ入りでアルミもはいてる! それと! 実は姉妹車が10台ぐらいいる(TRNK=大量入庫)のよ(笑)。やろうと思えば、すぐに小粋な運送屋が出来ちゃうから(笑)。みんな年式から上物から同じ条件。だからまとめて購入もいいし、じっくり意中の彼女を選ぶも良し。何にせよ、早いもの勝ちですよ! 今年の夏は猛暑らしいし(笑)、冷凍屋さんは増車に入れ替えを考えなきゃいけないこの時期。夏本番前にぜひ検討してみてね!

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!

kenkou_reizou

tokui_reizou


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

main

形状:日野 4トン冷蔵冷凍車

詳細・お問い合わせ


−似た者車両の最新情報−