main_4t_wing

Hey! Hey! Hey! 皆さん、4トン乗るなら地場の定期便か、長距離便。どっちが好きですか? これ結構、悩むところだよね。ここが運転手の分かれ道って気がするな。長距離は長距離でいいでしょう!? やっぱり大型みたいにリミッターついてないからね、“走れる”長距離は魅力的(笑)。地場の定期便も悪くないよね。中型は小型より距離を走る仕事が多いから、ちょっと遠めの配送もある。その分、のんびり下道(したみち)走りながら、街道ドライブって仕事も多いよね。小型からあがってくるにしろ、ここから大型に行くにしろ、中型は運転手の頑張りドコロっていうか、ホットゾーンだよね。中型での経験がどこに行くにもモノを言うし、もちろん中型で頑張り続けてもいい。

  • side
  • rear
  • wing
  • cabin
  • bed
  • camera

そんな運送のユーティリティプレイヤーとも言える中型は、ヨシノ自動車でもホットゾーンなんだ(笑)。もう、程度の良い高年式はすぐ売れていくんだって! まぁ、そうだよね。ニーズあるところに商機あり。それゆえに中型は力を入れてるところらしい。そんなヨシノらしい、高年式の程度良しの代表格みたいな、4トンウイングが今週の特選なんだな! 男は黙って、ノーマルキャブにウイング。何も足さない、何も引かない的な(笑)。この娘が飾りっ気はなくとも、即戦力として申し分ないんだ。この間、この日野レンジャーとまったくの同型車で峠道も含めて600キロぐらい走ったんだけど疲れないし、燃費も良いし、優等生すぎたね(笑)。現行モデルに採用されてる、日野ならではのラウンディッシュ&ドーナッツ型のダッシュボード、インパネ周りって視認性良くて、デザインも良くて、運転しててもまったくストレスを感じさせないんだよね。何なんだろう? 昔からある、この日野の安定感。長距離だとひときわ際立つ、そのさりげない馴じみ方っていうかな。たった1日でも、長年の連れ的な相棒感にヤラれたね(笑)。

ちなみにこの娘はもともとレンタカーだったみたい。ヨシノもレンタカー業はやってるんだけど、自社のじゃなくて、他から来たらしい。使われるたびに点検してたからか、傷一つないし、中も綺麗で状態は万全。要は新車への入れ替えタイミングで払い下げられるんだね。低走行ってこともあると思うけど、不特定多数が乗った感じのヤレが一切ないから、どこかに長期レンタルで貸し出されてたのかも。高年式で低走行ゆえに速攻売れると思うけど、現在4トンウイングのストックは多いとのことなので、気になるようだったら条件をいろいろと訊いてみてね!

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

seiyaku_stamp

−似た者車両の最新情報−