娘の基本情報

お名前 2デフトラクタ
お誕生日 平成13年
ご両親(メーカー) UD
走行距離 286,000km
理想のお相手 ワタシの脚が好きなの!? ずいぶんお目が高いこと❤

Hey! Hey! Hey! 今週は最高の“ヤングクラシック”が登場ですよ。みんな大好き!? ビッグサム2デフトラクタの登場だっ!なんといっても560馬力。そして心臓は、あの伝説の“RF8”ことV8ツインターボ。RF8って海外でも人気で、わざわざビックサムの写真に「RF8」って入れてアピールするぐらいなんだぜぃ(笑)。もちろんRX8じゃないよ(笑)。あははは。このエンジン、ビッグサムが登場したときから使用されてて、RH10と呼ばれるV10エンジンとならぶUD高性能エンジンの代名詞だったんだよね。当時は(も)あまり人気はなかったUDだけど(笑)、2デフ乗りはUD党が多かった。

その理由はやっぱりパワフルさだよね。ベースはやっぱり、この17リッターのRF8って訳ですよ。そんな伝説のトラック、なんと17年落ちという、もはやビンテージの世界に片足突っ込んだ感じではあるんだけど、なんと! 30万キロいってないっていう低走行ぶりで登場なんだ。やばいでしょ!? もうね、ほんと個人的に欲しくなったし、まだ全然現役で走れる訳。そら、もう外側は見ての通りのマッドマックス状態ですよ(笑)。サビもヤレもあるけどある意味、アリと言えばアリ状態。だってエンジンRF8だからね

外はアレでも中は超キレイ。ハイルーフのカスタム仕様で、当時のアバンギャルドな柄のシートも、まったくヘタりなし! エンジンかけるとベンツのSクラスV8みたいに(言い過ぎ)、絶妙にスムース。俺は当時のUDで直列6気筒乗ってたんだけど、まったくの別物。音もそんなに大きくなく、バイブレーションも優しい。ものすごく大人なエンジンだし、カスタム仕様の内装にもあってるVIP仕様だね。実際、初めて乗ったけどホント良いエンジンだね。同じ時代のふそうのV8にも似てるけど、ターボは感じさせないんだな。

さらにローハイ切り替え全16段のシフトも、気持ち良く入って最高! この辺も驚きなんだけど、どこに入ってるのか分からないようなところは全くなくて、高年式とはおもえないスムースだしカッチリ入る! この娘、俺ならとりあえず乗れるまで乗ってみたいな。ボロは着てても心は錦じゃないけど(笑)、外装もヤレヤレのこのままでいいし、RF8をとことん乗れる最後の機会と思って乗りたい。いや、「よくこんなトラックが残ってたなぁ」って感心するもの。マジで。

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!

娘の得意技

560馬力のビッグサム! 名機RF8エンジン搭載で驚きの低走行です!

560馬力、エンジン:RF8(V8)、第5輪20t積載、ハイルーフ、カスタム


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

形状:2デフトラクタ

問い合わせNo.:33540

詳細・お問い合わせ

ヨシノ桜子ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。現在、彼氏募集中。

運動会☀

こんにちは! ヨシノ桜子ですONE(秋雨前線停滞中)! いよいよ運動会の季節ですね☀ 桜子は運動オンチなので、その日が近づいてくると憂鬱になったものですが、他人の運動会は芋栗かぼちゃより好物です☺ 特に甥っ子や姪っ子の幼稚園の運動会なんかたまらないですよね✨ 知らず知らず、両親より大きな声だしてて注意されたり🈲 写真とるはずだったのに一枚も撮ってないとか普通にありますからね🏃 ヨシノで運動会も「楽しいだろうなぁ」と思うのですが、年に一回、みんなで地引網引いてますから🐙 問題ありません。あれが立派な運動会といえばそうかも知れません、はい。


−似た者車両の最新情報−