main_wing2

Hey! Hey! Hey! みなさん週末、花見はされました? 関東あたりは、開花から寒い日が続いて花冷えの感が強かったね。日本全国駆け巡るドライバーの皆さんにとって、桜は道々見るものだとは思うけど、今年の桜は寒かった分だけ長くなりそう。これから東北が見ごろを迎えるのかな。桜が散ると新緑の、これまたいい季節になるね! さて今週のこの一台は、そんなドライバーの華ともいえる長距離運行にもってこいの日野の10トンだよ!

パッと見てイイねぇ。まず傷がほとんど見当たらない美人さん。ウイング、バンパーどこ見ても傷らしい傷がない。キャビンの中だって5年落ちでも、古さやヤレは感じさせないね。きれいに使ってたんだなぁ。これピンと来る人は分かると思うけど、いわゆる「いい運転手」が新車から乗ってたトラックの特徴なんだよね。いい運転手っていうのは、「ぶつけない」「遅れない」「事故らない」の三拍子そろった人。あ、あと文句を言わないとかか(笑)。ベテランのいい運転手っていうのは、清流にしか棲まないアユみたいでね(笑)、まともな会社にしか居つかないから、このトラック売却した会社もいい運送会社なんだと思うね。

  • side
  • wing
  • switch
  • seat
  • cabin
  • rear

自分のトラックを会社から預かってる一時の住処と考え、いつでも原状復帰で返せるように大事に使う。プロ意識が高いから、そういう人のキャビンの中っていうのもヘルメットとかラッシングベルトとかキチンと整理整頓されてるのよ。どんなに運行が厳しくなってきても身なりはきちんと清潔で、日報もためないとかね(笑)。そんなの当たり前だ!?って。これは失礼。こういうことって出来そうでなかなか出来ないことなのよ(笑)。さて、この日野の10トンには、社外品のラウンド型のカーテンとカーテンレールが取り付けられてるんだけど、毎日使ってただろうこのカーテンも綺麗で折り目正しく……ってまぁ、つけたばっかりなのかも知れないけれど(笑)、車体のどこからも大事に使ってた感じが出てるんだよ。ちなみにラウンドカーテンは長距離運行するならマル必だよね。使えば眠りの質が違うし、キャビンの外と中をきっちり分けられるから、一度航海に出たら1週間は帰らないとかだったら絶対つけておきたいところ。自分でつけると一日かかっちゃうからね(笑)。最初からついてるのは助かるね。

走らせてみても機関系は絶好調! 体重自動感知式のエアサス付シートも良好(イスリングハウゼン社!)。5年前のプロフィアだから車間距離維持機能付きのクルーズコントロールもついてて、高速運行多ければこれ最高に助かる機能でしょ。仕事が増えて増車したいけど、まとめて新車で増車って程でもないところや、新人さんにいきなり新車って訳にもいかないでしょとか、独立したいから最初のトラック探してるとか、そういう事情の嫁ぎ先にぴったりじゃないかな。前の会社の看板も大きくないから、簡単に消せて即戦力で使えるしね。

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

seiyaku


−似た者車両の最新情報−